dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都内の会社の役員付運転手の求人に応募したいのですが、採用側が書類選考で着目するところはどこてすか? 
応募資格の欄には学歴不問、都内の地理がわかる人、役員付運転手の経験あれば尚可と書いてあるだけです。採用側の人事担当者の意見をおききしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書類選考では、免許の種類・・普通免許のほかにII種や 大型取得が有利です。

安全運転歴・・10年以上無事故無違反だと安全運転者証などが貰えますよね それがあると有利です。運転技術・経験・・実際の種類別自動車の運転歴(職業としての)などです。
面接では、役員車ということで、性格(温和が望ましい)、服装や態度(少なくてもジャケットは着こなせる 茶髪等は当然アウトなど)でしょう。
でも、専用運転手も タクシー運転手に比べ、肉体的には楽ですが、精神的(乗り心地の良い安全運転への気遣い、乗降の際の素早いドア空け、待ち時間も急な呼び出しへの意識集中 など)には思ったより重労働ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。