アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類選考の結果について。ハローワーク経由で応募して書類を送ってから4日経っています。応募者は私1人で後から応募者が来たとしてもそう多くはないと思います。ハローワークの結果の欄には書類到着から7日以内に結果と書いてありました。ですが今まで受けた会社はこの欄は全く宛てにならずどの企業も書類到着7日以内と1週間後と記載されていても書類選考であれば2日以内に結果が来ていました。
未だに結果が来ず、別な会社の面接の日程を決めなきゃいけないのですが、その会社がとても良心的なのか今選考中の会社が一段落したら面接の日で、都合のいい日を連絡してください。と言われています。私的には今書類を送っているところが第1希望なので結果をはっきりさせたいと思っています。書類選考の結果を問い合わすのは一応1週間は待ってからの方がいいですよね?皆さんなら何日待ってから問い合わせますか?問い合わせないや、不採用の場合は結果が来ないなどの答えは御遠慮ください、

A 回答 (3件)

すぐでも良いと思いますよ。



こちらの事情を話して、今の進捗状況を聞くくらい問題ないと思います。
    • good
    • 2

言い忘れました。


その会社が第一希望で、出来る事ならその会社を選びたい旨も伝えると、印象は悪くならないと思います。
    • good
    • 0

私だったら、7日以上経過するまで問い合わせるのは待ちます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A