アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても運転をしないと生活も不便で就職も難しい地方に住んでいます

SNSをみると、運転に自信が無いのなら運転をしない方がいいという意見が沢山あります

しかし、現状では運転ができないと、生活が不便どころか正社員として雇ってくれる会社がほとんどないです

転勤無しと書いてある会社でも、自動車の運転を求めています

私はもう正社員を諦めるしかないのでしょうか?

ちなみに都内で就職となった場合、家計簿を作ってこのサイトで質問をしたのですが、その家計簿では無理だと言われています。

住宅手当などがあつい会社も調べましたが
私は地方私立文系のFラン大学なのもあり、都内の高学歴の人達に勝てません

どうしたらいいですか?
地方→車がないと正社員になりにくいため生活が厳しい
都内→正社員になれたとしても生活が厳しい

A 回答 (5件)

こんばんは。



その理屈だとPCが苦手だからPCを使う会社に入社できないという事と同じ事かなぁ。。。と。

前提として免許はお持ちなんですか?
仕事に必要で且つ免許を持っているならサラリー貰う以上運転しなければいけませんし。
SNSが言っていたとしてもそれをしなきゃ生活出来ないんだったら気を付けながら運転するしかないと思いますよ。

それで会社の車を単独でボコボコにしても会社は簡単にはやめさせられないと思いますよ。困るのは歩行者を巻き込むとかの事故ですが、
それは曲がり角もしっかり確認する
車間距離をとる。スピード出さない
でかなり回避できます。巻き込まれるのは誰も同じ確率ですしね。

結局苦手意識→運転しない→どんどん下手になる。です。
私の田舎の70代のおばさま方も運転苦手ですが軽トラ(MT)を毎日慎重に運転して無事故無違反の方はたくさんいます。

人生は二者択一です。何を選ぶかは質問者様次第だと思うので悔いのない選択をされた方が良いと思います。
    • good
    • 0

地方でも都市部なら車不要な所はいくらでもあると思います。

東京に限定する必要はありません。
東京でも、最賃も高いので、最低限の生活は出来ます。
家計簿を見てだめだと言われるなら、生活設計自体に問題があるのでしょう。
根本の考え方が間違っているのだろうと思います。そこを変えなければ車の運転がうまくなってもうまく行かないでしょう。まあ、みな大なり小なりそうなんですけどね。みんな生活は厳しいんですよ。それでも何とかやっていくのです。そうする他ないから。
    • good
    • 0

>私はもう正社員を諦めるしかないのでしょうか?



(`・ω・´)うん。諦めるしかないよ。

上手に運転できるようになろうと思わないんでしょ。
それならどうにもなりません。

車を必要としない地域に行くしかないよ。
そういう場所は車の運転が必須ではない職も多い。
東京都内は無理?それなら違う場所選べばいいじゃない。

高学歴に勝てない?
質問者さんには【努力】して【克服】するという気概が1㍉もないのですから当たり前です。
分かっているなら【相応】の職に就くようにしましょう。
    • good
    • 0

SNSにヘタクソは運転するなって書いてある。


運転できないと正社員に慣れない。
自分は運転が苦手だ。

ここで
 →だから正社員に慣れない
と考えるのか、
 →運転うまくなるように練習しよう
と考えるかで未来は変わるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

車がないとダメな田舎と、都内しか選択肢無い訳じゃないだろうから


車が無くても問題ない地域で探せばいいんじゃないですか?
千葉とか埼玉とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!