プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの応募について

現在アルバイトをしているのですが家族で働いてるのが私だけなため当たり前に貯金ができていません。
そこで掛け持ちをしようと思い現在のアルバイトと高校(通信制)を優先させるために隣の市の居酒屋で働きたいと思いました。(特に隣の市には深い意味は無いけれど働きたいと思えるお店が多かったんです、)
ただ問題がありまして働きたいと思う居酒屋全て求人広告や求人サイトに乗っておらずお店の情報を見ると個人営業っぽいんです。
そこで電話して求人募集している聞こうと思ったのですが、やはり迷惑でしょうか?募集してる可能性は低いでしょうか?
今までハローワークやアプリなどから応募していたため電話での応募は不安がいっぱいです、。
回答いただけると幸いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

忙しいときに聞かれると迷惑は迷惑だと思います。

たしかにそうですが、忙しくなさそうな時間帯に電話するしかないです。
もしくは店に突撃です。虎穴にいらずんば虎児を得ずです。

お忙しいところ恐れ入ります。
突然で申し訳ございません。そちらのお店でバイトの募集はされていませんでしょうか。

さっときいてみましょう!

もし相手がないことをつたえてきたら

ありがとうございます。
お忙しいところ失礼いたしました。
それでは失礼いたします。ぴっ

以上です。がんばって!
    • 1