プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中の者です。

少し気になった事があるのですが、転職サイトにおける求人募集終了のタイミングです。

先日、自分が面接を受けた会社ですが、自分の希望職種が一次面接の前に募集終了、最終面接終了後に募集再開されておりました。
ただ、その会社の別の職種の求人の募集は再開されておらず、もしかしてその職種(希望職種ではありません)で内定が出るのかと思いました。

状況としては、現在最終面接合格まで出ており、今週末に条件面談を行います。お互いに問題がなければ、完全に内定が決まります。

そこで、求人募集終了のタイミングですが、求職者への内定通知前でしょうか?それとも求職者が内定承諾した後(入社確定後)でしょうか?

少し疑問に思いましたので、ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

決まりはありません。

会社、求人媒体によって違います。

採用が決まらなくても一定期日で採用活動を中止し広告も止める、採用活動は続くが広告掲載期限が過ぎたので広告が出なくなる。
採用が確定しても更に求人活動を継続する、求人活動は中断するが広告掲載期限ので掲載を続ける。
広告媒体との付き合いで広告を掲載するが採用は無い。

など様々。

学生では無いようだが学校のテストと違い世間では答えが複数あることを知るべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

無事に内定となりました

内定が確定した時です。

あなたが出社当日になんらかの理由で自体した場合はまた募集が再開されます。
    • 0
この回答へのお礼

無事に内定となりました