アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先のおば様に毎日理不尽に怒られて精神が限界です。


一ヶ月前からホテルの清掃のバイトを始めました。
仕事には大分慣れて来たのですが、1人のパートのおば様(40後半~50歳くらい?)に毎日、一日に何回も理不尽な事で怒鳴られて参っています。
因みに他のパートの方もおば様ですが、そのおば様達とは談笑しており、私にだけキツく当たります。
過去にその人に怒鳴られて泣いて辞めて行った新人さんもいるらしいです。

今日は私がやってもない事で、怒鳴られ、帰り際には「どけよ!」と怒鳴られました。
私も情けないですが泣いてしまいました。
他のパートのおば様には「ああいう性格の人だと思って」となだめられました。

正直バイトに来るのがあの人のせいで苦痛だと言ったら、聞こえていたらしく
「じゃあ辞めーや!」とそのおば様は叫んでいました。

正直更年期障害なのかな?と思うのですが、どう対応したらいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

すみませんしか言わないようにしたら?いちいち言い返したりしないで相手にしないこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までもそうしてるんですけどね…。
酷くなるばかりで困っています。

お礼日時:2016/11/19 13:35

自分に自信のない なんにも 持っていない人ほど、人をイジメます 切れまくって下さい。

大人しくなります(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、初めて軽く言い返しました。
余計に逆上したのでもう何言っても無駄な気がします…。

お礼日時:2016/11/19 13:45

そういう人自分の会社にもいますね。


やっぱり、社会に出るとああいう性格の人だと思うしかないんですよね。
ほかの人たちも心の中ではためいきをつきながら、そのおばさんの話を聞いているでしょうし。
更年期ではないです、性根が腐っているか家庭環境の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそういう人なんだと思うしかないですよね。
どこにでも1人はいるタイプでしょうし…。

お礼日時:2016/11/19 13:46

ただ一言。

こんなゴキブリばばあ雇っている会社なんてたいしたことありません。加えるなら、談笑していると思うでしょうが、カムフラージュです。本当に仲良くはありません。仲がいいならば新人への攻撃は止まります。止められないイコールややこしいんです。やめて他探しましょう。僕ならすべて責任者に話してやめますね。辞めーやと言われたと。他でもしゃべるよと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞める事も検討しています…。
メンタル崩したら元も子もないですからね…。

お礼日時:2016/11/19 13:47

限界なら辞めましょう


明日でもいいですよ、オバサンに理不尽に怒られるのが嫌だから、というのが理由でいいですよ
1月前に退職を伝える、という事をしなくてもいいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めることも検討しています。

お礼日時:2016/11/19 13:48

ある意味パワハラみたいな感じ。


お身体を壊さないようにして下さい。
負けん気で頑張るか?
辞めるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口調言葉があまりにもキツくて、パワハラだよなぁ…と私も思ってます。
辞める方がやはりいいですよね…。

お礼日時:2016/11/19 13:49

無視すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視と言うかなるべく返事だけして流すようにしていたのですが、余計酷くなる一方です…。
もうこれ以上対処法がないので辞めるしかないなぁと考えています。

お礼日時:2016/11/19 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A