プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日仕事教えて、出来てた事が
今日出来なくなる、忘れてしまう、自分の考えで仕事をして間違える
で、根気よくもう一度同じ事を教えて出来るようになる
次の日また出来なくなる、忘れて自分の考えで仕事して間違える

昨日出来てたのに何で出来ないんですか?と聞くと何故出来なくなるのか分からないと答える

何度も同じ所で出来ない、教えて分かったと言って1時間任せたらさっき教えた同じ所でまた出来ない

書類作業を出来ると言い、上司が任せて帰ると書類に手を着けないまま4時間もじっとして、やった事はトイレに行っただけ、別の部署の人が1人でじっとしているおっさんに声をかけて帰す、それで残業したようにタイムカードを記入、次の日何にも手を着けてない書類に上司が激怒、出来ると言っただろうが!この嘘つきが!と怒ると嘘つきといわれた事にキレる

1ヶ月半も在籍して、研修担当まで付けて懇切丁寧に教えて結果が20%以下の習得率で上司に叱られ無駄残業をやったくせに、飯が喉を通らない、夜も寝られない、夜中吐いた、内科に行って精神安定剤を処方されたとガタガタ言い出したので、研修担当が教えてもすぐ忘れる、ならばとメモを取らせてもそのメモを一切見ないで勝手な仕事をし、何度も同じ所が分からない、それなのに自分で書いたメモを見ない、まるでどしゃ降りだから傘を持たせたのに傘をささずにどしゃ降りに濡れ、僕はなんて可哀想なんだと叫んでいるような奴です、恐らくバカなんでしょうと匙を投げ、本人も辞めると言ったからどうぞどうぞと辞めさせたら

何故か今月いっぱい働くとか言い出し、他の部署の手伝いとかし始めたが、結局他の部署にも気持ち悪がられ、多分他の部署で認められるのを期待したが思惑が外れめでたく完全退職となりました。

捨て台詞は、前の前の会社の社長が是非戻って来てくれと言った、戻るのはいつでもいいと言われた


質問、こいつって何だったんでしょう?本当に気持ち悪い人で、出来ない癖に自信満々、軽度の知的障害者だったんでしょうか?それとも40代のおっさんはこんなもんですか?
どういう事かを知ってスッキリしたいです。
これは実話で、本当は実名を上げたいのですがそうすると質問を削除されるので控えます

A 回答 (21件中1~10件)

人も色々でしょ。

誰もが簡単に出来ることを、どうしても出来ない人もいますよ。おそらく本人がそれで一番苦労してると思うので、私はちょっと可哀想にも思います。
あなたは自分が周りとは違うと感じて取り残されたように不安になったことは一度もありませんか? だとしたらそれはそれで、あまりに個性が無く人としてつまらないってこともあるかもしれません。

どうせ辞めるって決まってる人のこと、いつまで責め続けるんですか。前を向いてください。
    • good
    • 0

やるべき事が気乗りしないので、やりたい事を優先してしまうのでしょう。


それって程度に差はあれど、誰にでもある様に思います。例えば 上司から言われた難しい検討&提案資料作成が気乗りしないので、ほったらかして その人じゃなくてよい慣れ親しんだ作業を仲間とワイワイ言いながら日々やってて、納期寸前で上司が気付いて怒られる位の人だったらあちこちいませんか?それのひどい版ですね


悪いのは採用を決めた 人を見る目がない面接官ですかね
(かく云う自分も、次の日 早いのに夜更かしが やめられなかったりする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用し任せされた任務をほったらかして仲間と遊んでいる程度の人間ならどの会社でも要らんわな

お礼日時:2023/02/23 06:21

>どういう事かを知ってスッキリしたいです。


って言ってるけど 「あなたは若年性痴ほう症です」って言われたらすっきりするの?
私だったらすっきりしないで余計に不安になるなあ。
なので
 ミスをするということはミスをする原因がある。その原因の対策をすればミスは減らせられる。 忘れないように付箋を貼るとか、スマホのアラームをかけてならすとか、スケジュール調に(これからやることは当然ですが)やったことをメモしておく(と次回の参考になる)とか、そういう自分での改良が必要です。
「オレは頭がいいんだ」なんて思っている奴はそういう改良をしないので失敗を繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答してくれたが、勘違いしているようだから1つ

私の事じゃない
去年中途採用された40代のおっさんがおかしい人間だったから40代はそんなもんか?知的障害者か?という話

お礼日時:2023/02/20 20:03

ゆとり教育の負の遺産。

    • good
    • 1

社会経験がほとんど無いのでは?


無駄にプライドが高くて、金だけが目的か、失業保険を狙っているか?
    • good
    • 0

普通に頭が弱くてやる気も無い方でしょう

    • good
    • 1

その人は 精神疾患を患ってると後から 言ったのですか?



それとも 周りが突然変わってたのなら
それは合わせろじゃない

連れて来てないじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言っているのか全く分からない

質問が意味を成していない

自分の言う事が分からないならお前がバカなのが悪いとか言うタイプだな。

不合格

お礼日時:2023/02/16 06:27

他人を「こいつ呼ばわり」してる様では・?



40代なのに まだまだ 子供
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み込みが甘い、内容を理解していない、一部を切り取って批判、文法がなってなく他人に伝える意志が薄く言いたい事だけを言う稚拙さ

ゆとり世代の特徴丸出し、不採用

お礼日時:2023/02/16 06:23

>軽度の知的障害者だったんでし


濃厚ですが、何かしらの障害や疾病を患っていると思われます。
あくまでも憶測です。
しかしそこを見極めるために試用期間てのがあるのだと思います。

>こんな事ある?
はい。
おっさんに限らず、40代にかぎらず、わりとあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうのって面接の時に言わないといかんよね、採用されたいから隠す気持ち分からんでもないが、それが業務に支障をきたす事なら尚更

お礼日時:2023/02/15 17:42

そんな人を採用する会社の方がやばいですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、人が足りないから、応募が少ないからと来た奴を使ってみないと分からんとよっぽどじゃないなら誰でも採用するってどうかと思うわ

お礼日時:2023/02/13 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A