プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ分別はどうですか?
日曜日に住民で集まって掃除しますか?
下新庄のシティコートです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大阪です

      補足日時:2022/01/15 07:21
  • うーん・・・

    引っ越しの際の最初の挨拶や
    普段の挨拶はどうですか?

      補足日時:2022/01/16 12:43

A 回答 (3件)

一昨日、現地の下見で転居を決意しました。



転居地の「隣」にも別のUR団地があるのですが、「そこ」の自治会はどうも共☆党関係者が仕切っているみたいです。
我が団地も共☆党支配が、私の目にも見えるようになってきました。

引っ越し挨拶は、「向こう三軒両隣」だけに限り、簡単な手紙に100均の粗品を添付して、玄関ドアポストか郵便受けに投函します。
挨拶には「コロナ禍のため対面(訪問)は控えさせていただきました」と一筆添えれば格好がつきます。

ゴミステーションの有無で、大方の判断が出来そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法もありますね
ありがとうございました

お礼日時:2022/01/18 19:39

冷たい返事かと思いますが、「管理事務所できいてください」というのが回答です。



自分は現在、東京23区内のUR賃貸ですが、ここにはゴミステーションが無いため、左派系自治会員から「ゴミ当番」するように要請されています。

共益費用を支払って、専属の清掃員「クリーンメイト」がいるにも拘らず、なぜ住民に労役を負わせるのか大不満ですから、村八分覚悟で自治会の要請を無視し続けてます。ある意味快感ですよ(笑)

某左派政党や巨大宗教団体が仕切ると言われる都営団地などなら、家賃が格安に設定されているため、ゴミ当番もありかと思いますが、高額家賃のUR団地でゴミ出し要請は違法だと考えてます。 拙宅至近の都営団地や都民住宅だと現在家賃の1/3~1/4で入居できるのです。某政党員が転居の斡旋活動をしていますが、私は移りません!!!!

明日、隣県の巨大UR団地に下見に行ってきますが、ここにはゴミステーションは完備されていて、家賃・駐車料金も割安です。5階建てながらELV設置です。都内団地は高過ぎて辟易です。

休日に住民が集まって集団ゴミ清掃してる事はありませんが、我が団地ではゴミ当番が嫌で退去して行く住民が多すぎます(ご近所で聞いた話ですが...)。
    • good
    • 2

管理事務所で聞いたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています