プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

隣町に住む知人に、樽生ビールを送ろうと考えております。
空樽を返却すると、樽代が戻ると聴いたのですが、これは購入した店舗へ返却した場合のみでの話なのでしょうか?

例えば、A市で購入した物の空樽を、B市の別店舗(樽の扱いがある店)で回収して貰う事は可能なのでしょうか?
また、その際に樽代も受け取る事は出来るのでしょうか?

因みに、サーバーは自前です。

御教示お願い致します。

A 回答 (3件)

店によりますよ。


ご購入される前にご確認ください。

ですが、ほとんどの場合購入した店に返却、その時に返金という流れです。
(たまに回収に来てくれる場合もあります)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。

最速の、m-harmony様にベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2015/02/13 09:25

こんばんは



樽ビールを扱っているところで
引き取ってもらえるようです
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3499638.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。

事前にweb検索した際、自店の空樽のみ回収と記載されていた店舗があった為、それが一般的な事なのか疑問に思っておりました。

補償金の返金という事であれば、どの店舗でも回収・返金をしても良い様な感じを受けますが、店のサービス体系による様です。

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 09:33

樽生ビールの料金には、樽の補償金も込みとなっている筈 <-樽代というより補償金


なので、どちらに返却しても補償金の返金を受けられる

若い人は知らないだろうけど、昔コカコーラのガラスボトルを返却すると5円?10円?返金してくれた
あれは補償金込みのコーラを買って、ボトル返却で補償金を返金した貰っていた制度

それと同じ
あの時も、購入店と返却店は無関係
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。

事前にweb検索した際、自店の空樽のみ回収と記載されていた店舗があった為、それが一般的な事なのか疑問に思っておりました。

補償金の返金という事であれば、どの店舗でも回収・返金をしても良い様な感じを受けますが、店のサービス体系による様です。

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/13 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!