アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールと発泡酒の違いがわかりません!!

ビールが好きなのですが、現在21で20から飲めるようになったのでまだビールに対しての味覚が肥えてません。なので批判的なコメントはやめてください。

例えば、居酒屋でビールですと言われて出されて、実は金麦だったってことがあった場合ぜっったいに気づかないと思うんです。金麦も結構美味しくないですか??

プレモルやアサヒ、エビスなどの味の違いは微妙にわかります、ただ、発泡酒かビールかの区別がつけません。ちなみに黒ラベルが好きです笑

ビールと発泡酒の違いわかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あ、、すみません味の違いを教えていただきたいです。

      補足日時:2022/04/18 20:20

A 回答 (9件)

No.8です。


私は下戸で殆ど呑めませんが、
一口のビールがとても美味しく感じます。
味覚は敏感なので判るのかも知れません。
沢山呑んだら、判らなくなるかも。。。
    • good
    • 0

こんばんは、


最近の発泡酒は研究開発が進んで美味しくなっていますよね、
製造会社が聞いたらガッツポーズしそうです。

ビールを一口飲んで
次に発泡酒を飲んで
自分の口で
違いを感じる
訓練をしてみてはどうですか??

私は香りが一番違うと感じます。立つ香りと鼻に抜ける香りです。
後は泡の口当たりキメの
細かさ(炭酸感等々)の違いが
判りやすいでしょうか、、
    • good
    • 0

金麦や他の発泡酒は焼酎に炭酸を混ぜただけのもので、ビールはれっきとした、醸造酒です。

    • good
    • 0

ビールに近い味やのどごしなど似せてるので


ずっとビール飲んできた人が発泡酒を飲むとすぐにわかりますが
別な種類のビールくらいに今はなってます
発泡酒が出てきた場合は全くビールと味が違くてかなり抵抗はありました
    • good
    • 0

最近はどちらも飲まないけど、数年前は明らかに味が違った。


あと、泡立ちも全然違っていた。
    • good
    • 0

会社の宴会でブラインドテストやったことがあり、発泡酒と麦芽100%のビールを飲み比べると発泡酒はあきらかに薄かったので当たりました。


ビールどうしだと微妙で分かりません。
日本で一番飲まれているビールや発泡酒はピルスナーというタイプで系統は同じなので正直味の違いは無いに等しいです。
単純に濃いか薄いか、苦味が強いか弱いか程度の差です。
アサヒスーパードライは一応ビールですが、発泡酒にならないギリギリの麦芽しか使っていませんので、味は発泡酒と変わりません。
だから金麦が美味しいと感じても不思議ではないです。
    • good
    • 0

まぁ、ビールといいつつ発泡酒出してる店もあったからね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い店っすね。ありがとございます。

お礼日時:2022/04/18 21:03

ざっくり言うと軽い口当たりが発泡酒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら、そこまで違いないんですね

お礼日時:2022/04/18 20:59

ビールの原材料は、麦芽とホップと水なんですが


この麦芽の占める割合が50%を超えるものがビールと呼び
50%未満の物が発泡酒と言います

ちなみに、第三のビールと呼ばれている物がありますが
これは、原材料に麦、麦芽以外の穀物の材料を使った物が
その様に呼ばれています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!