アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祭りの屋台の食べ物は不衛生でぼったくり価格なので買わないようにしてますか?

「祭りの屋台の食べ物は不衛生でぼったくり価」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

不衛生でも火が通っていれば問題なしで食べています。

お祭りなどは別世界なので雰囲気を味わうために買って食べます。
イカ焼きやリンゴ飴など色々ありますが、どれも普通に食べて大したことなくてもお祭りや花火大会などのイベント込みで食べるから美味しいと思うのかも知れません。
    • good
    • 1

しています。

うちは、母からずっと言われてて小さい頃はすごく我慢した思い出があります。
内緒で金魚すくいだけはやっていました。
ああいうところで買ってはダメの意味が最近は少しわかります
    • good
    • 0

日本国内の祭りに出る屋台は、運営側もちゃんと衛生に係る確認をしています。


だから衛生上の懸念は無いです。

時々路上でやっている屋台は各種許可書が掲示されないなら懸念されます。

海外なら信用することが難しいレベルです。

いろんな国の屋台は、現地では大丈夫でも旅行者には危険なことも。

私は、中国の露天でお腹を壊しで最悪な旅となったことがある。
フィリピンでも、インドネシア等々どこも同じでした。
    • good
    • 0

補足拝見しましたが、屋台も、ちゃんとした名の通った店も、その食品や食材を取り扱う人の質と気持ち次第です。



見ぬもの清し、と言う諺が。

補足のはように、まるで屋台の全てがそうしてると思わせる様な画像は一瞬の営業妨害ともとれます。

世の中そんなに綺麗なものだけでも、汚いものだけでもないのだと。
アナタがそう言うモノを鵜呑みにするなら屋台のものを食べなければ良い。
    • good
    • 1

カルメ焼きやさん探しに行きたいなー!


チョコバナナ、お好み焼き、じゃがバター、焼きそば、イカ焼き、りんご飴、まだまだあるぞ食べたい物ばかりですw
    • good
    • 0

買いますよ


焼そばを一番よく食べてる気がします。
    • good
    • 0

最近買うのは大判焼きくらいですね…

    • good
    • 0

役所と保健所の許可証で営業してるの、素人がやってる訳じゃないよね。

名の知れた駅弁屋、仕出し屋だって食中毒になるべえなあ。
    • good
    • 1

それをわかった上で、買って食べてます。


それ込みで楽しむみたいな。
めっちゃ並んでやっと買えた800円の焼きそばがクソ不味かったり、、、
まぁそれも込みでお祭りです^ ^
    • good
    • 1

祭りに行けば普通に買って食べます。

祭りの屋台の食べ物は不衛生でぼったくり価格なんて言うやつは、コンビニで一人祭りでもやってろっ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A