アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の食品基準を通過した食品が台湾でダメ出しを食らうとは。日本の厚労省は何をやってますか?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d4219aa777207 …
日本のカップ麺や中国の椿油などが検査不合格 農薬超過や発がん性物質検出で/台湾
7/5(火)

(台北中央社)衛生福利部(保健省)食品薬物管理署は5日、水際検査で不合格となった食品の最新のリストを公表した。日本やインドネシアなどから輸入したカップ麺7件から基準値を上回る残留農薬が、中国から輸入した椿油から基準値超えの発がん性物質がそれぞれ検出された。

不合格となった日本のカップ麺は「エースコック 一度は食べたい名店の味 PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」。かやくから基準値を超えるエチレンオキシドが検出された。56.96キロが積み戻しまたは廃棄される。

中国から輸入した椿油からは、基準値を上回るベンゾピレンが検出された。972キロが積み戻しまたは廃棄される。

公表された不合格食品は計19件。いずれも市場には流入していない。

A 回答 (5件)

自民党は、国民の健康より利権ですから当たり前のことですよね。


国内の食料は、世界でも有数の農薬まみれでしょうから、当然、中国よりもひどいと思います。
ネット検索すれば、いくらでも真実はわかると思います。
    • good
    • 1

自民党に投票する人は真正のアホですよ。



ここにも半ボケ老人が二人張り付きましたけど、消費税上げて大企業だけを潤わせた張本人は自民党なんですよ。
いまや大企業の金庫には万札がうなってます。

中国が怖くて怖くて仕方が無いから大砲だのミサイルだのと悲鳴を上げて、善良な国民を恫喝してるのがアホの自民党です。

選挙で「自民党と書きます!!」なんて自慢げに話してる人の脳みそは完全に腐ってます。

プライバシーも個人の尊厳もない田舎町に住んでれば、自民党と書かなかったら村八分にされてしまうんです。それが怖いもんだから、こんなところで「痔民党に投票した」証拠づくりしてるんです。

ホンマにこいつらは阿保ですわ。
腐る脳みそすら持ち合わせていないボケ老人です。

岸田が狙ってるのは↓コレしかありまへんで。
下手すれば、この3年間内に消費税の再値上げが起こり得ます。
痔民党支持者はホンマにアホしかおりません。
「自民党は台湾よりも国民の健康を守ってない」の回答画像5
    • good
    • 2

せやからなんやねん♬



にも拘らず10日に「自民党」と書く聡明な人が多いですわ!!
    • good
    • 0

それでも、わしは「自民党」に選挙では投票します。

他の政党は、もっとどころか、そこが見えないくらいひどすぎるのが現状やからね。残念でした。
    • good
    • 0

ようやく気が付きましたね♬



にも拘らず10日に「自民党」と書いたらアホですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!