プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京電力が福島第一原発に溜まる汚染水の処理水の放出を始めた途端、これ見よがしに中国が日本の海産物の輸入の全面停止を発表して外交戦略を展開し始めましたが、この反応ってやっぱり異常じゃないですか?
だって、めちゃくちゃ薄めてトリチウムの濃度は1リットルあたり43~63ベクレルで、国の基準の6万ベクレルを大きく下回っていて、放出基準として自主的に設けた1500ベクレルもかなり下回っている状況なので、放出は問題ないと思うのですが。中国産食品の方が怪しいですよね。

A 回答 (20件中1~10件)

異常だし、メチャクチャです。

「汚染水放出における中国の反応」の回答画像15
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おいおいおい、中国さん・韓国さんあんたら自分のこと棚に上げて何してんの?って感じですね!

お礼日時:2023/08/25 10:58

中国の建築資材の放射線量が日本(東京)の約1000倍というから自宅が既に被曝しているという現実w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒドイ‥ほんと異常な国ですね。。

お礼日時:2023/09/04 18:20

嘘の謝罪必要




https://www.mynewsjapan.com/reports/1509
「プルトニウムは飲んでも平気」「水蒸気爆発は起こるわけない」と発言していた東京大学教授・大橋弘忠氏の“原発マネー”を東大に情報公開請求したところ、過去5年間に、産官学の“原発ムラ”から、計54もの兼業依頼を引き受けていることが判明した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ古い記事ですね。。

お礼日時:2023/08/27 22:27

中国様は、中国依存脱却の道筋、機会を提供くださっています。


台湾のパイナップル同様、中国以外に販路を広げましょう。
後に中国様も態度を改めるかもしれませんが、商売の基本としては高く買ってくださる先、お得意様が優先です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!

お礼日時:2023/08/27 22:25

処理水と汚染水は違うものだよ



ここらへんを理解できない国は致し方ないとは思いますよ

質問にある輸入停止処置は異常なのか?どうなのか?

その国が決めたことなんだから
異常ではないと思いますよ

安心して輸入してくれる国に輸出するのが、根本的には正解ですもんね

輸出してくれない国に難癖つけるのはナンセンスですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ致し方ないですね。
共産資本主義という妙な国なので。

お礼日時:2023/08/27 22:24

日本近海と中国近海で両国と国際機関の人間が立ち会って、水質調査をして世界に発信すれば良い‼️(o^ O^)シ彡☆これを岸田が言えた

ら偉いがね‼️(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実現できたらいいですね!

お礼日時:2023/08/27 22:21

飲み続けるなら信じるが本当の事は言えないんだろう。

公害は数十年後に分かっても、今の責任者は死んでいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくある話ですよね。。死人に口なし。。

お礼日時:2023/08/25 10:55

汚染水の海洋放出は支那と南鮮だけではなく


他の原発保有国歌も高濃度で行ってますよ

日本でも報道しています

そこが問題なのです
諸外国でも「ALPS処理水は問題ある」という学者はいません
処理水とは「適切に処理した只の水です」

処理していない汚染水を大量に海洋投棄しているのは支那と南鮮
なんです
ALPS処理水とは全く別物の核汚染水です

しかし特亜では
処理水は安全=聞く耳持たぬ
処理水は危険=親日売国奴
などと言われ「不安を煽るのは反日目的だあ~」と習近平と北の
息がかかった南鮮左翼の工作員だけが扇動しています

ALPS処理水の名前を変えて喚いているのは特亜だけです
上水道から出る不安全な未開の蛮族が騒いでいるのです

by 左頭恥脳
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんと最悪な国が周りに集結してますね。

お礼日時:2023/08/25 10:55

環境汚染とは笑わせる中国共産党。

原発以外にもスプラトリー諸島を占領し、珊瑚島を海底の土砂を巻き上げて埋立た。環境破壊汚染の最たるものです。
中国と言うより中国を独裁的に占領している中国共産党の反日・日本弱体化の一環です。共産党の最大の敵は選挙・言動の自由です。日本は理想の社会、目障りで仕方がない筈。共産党占領下の中国ではあり得ない捏造・監視社会、日本は悪い国にしていた方が国論の一本化が図りやすい。戦争犯罪人プーチンを間接的に支援している同じ穴の狢の習近平独裁の方針である事に間違いない。日本は共産党を無視し、IAEAの協力も得ながら、客観的に監視データの公表を国際的にし続ける事です。
日本は中国共産党が独占的に中国を占領している限り、多量の中国人が来日した、沢山買って貰う、中国製の安物が店頭に並んでいるなど喜ばすに、危機管理上もほどほどに付き合うべきですな。
余談ですが、小生は従来より中国産・中国製は習近平を間接支援の為、買いません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとそうですよね!勝手に占領したりもしますからね。
自分も中国製・中国産は買いません。
例えばあんなにぶくぶくに太ったウナギとか、何を食べさせてるんですかね。

お礼日時:2023/08/25 10:50

運用が正しく行われれば、(仮に6万Bq/Lの放出であっても)環境に対する悪影響は皆無です。

 海流で希釈されてしまいます。

中国のプロパガンダは日本の原発再稼働を妨害するのが目的です。

非科学的な情報を政治利用する野党議員や活動家、売り上げ目当てのマスコミは法的に取り締まってもらいたいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとそう思います。

お礼日時:2023/08/25 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A