アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯は美味しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

病気している時は、全てが不味く感じました。


元気なら、美味しく感じます。
    • good
    • 0

分かりました


お米の意味では美味しいというよりおかずのお供的な意味で食べてる感じです おかずだけだとどうしても味が濃いくて白米食べたくなりますからね あと炭水化物を摂る必要もあります

食事の意味だとこれはもう毎日美味しく食べております
もう殆ど食べるのが生きがいになりつつあります(笑)
    • good
    • 0

なんで怒られてるんですか?


ご飯て2つの意味があるから聞いただけですけど
sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ってないですよ?
あなたは「お米」あるいは「食事」に対して凄く強い主張があるけど、質問者の意図がお米なのか食事なのか?というところが気になって自分の回答を躊躇してるという事ですよね?

別にそんな事躊躇しなくても最初から
「お米という意味だったら〜」と記載してもらえたら良いですよ?

お礼日時:2023/11/03 10:53

自分でといで炊けば、銘柄問わず見える。



米は米粒麦かパミーロールまぜて炊く。

最近、米クーポンの複数原料米が来たが、
別に不味いと感じない。


いろいろおかずも造ったり買ったりで
組み合わせ定食ね。
    • good
    • 0

お米のことですか 食事全体の意味ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろどっちならどうだって言いたいんですか?

お礼日時:2023/11/03 09:07

つや姫美味しいです


だけど
つや姫ならなんでも美味しいんじゃなくて
あのつや姫が美味しいんです
つや肌の白米って感じでネーミング通り
    • good
    • 0

はい。

(^^)
ご飯というのがお米(白飯)だけを指す事なのか、食事全体を指すものなのか迷いましたが、毎日毎日ほぼ100%の手作りの食事を美味しく頂いてますよ。
料理作りが遊び(娯楽)のお婆さんです(o^^o)

ちなみにお米の種類は決めてません。
その時の銘柄や値段と相談です。
信州住まいですが、こちらのコシヒカリ等もかなり美味しいです。
「ご飯は美味しいですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

まあそうですね。

日本の米は高級ですからねえ
    • good
    • 0

米の種類によって好みが有ると思いますが


「美味しい」と思いますよ。
現在は『コシヒカリ』等の軟質米(柔らかめで甘みが強い品種)が主流ですが
硬質米(主に寿司米等の様に炊き上がりに酢等を混ぜて口当りを良くする手間をかける米)
とがあります。
    • good
    • 0

美味しいです


晴天の霹靂使ってますが甘くておいしいご飯に炊きあがっています
おかずも冷蔵庫のありあわせですが我ながら味付けが最高だと思っています
「ご飯は美味しいですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A