アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯について
圧力鍋で炊いたご飯と圧力IHの炊飯器で炊いたご飯どっちの方が美味しいですか?

A 回答 (7件)

ガスかIHか電気のマイコンか火元電気のコイルかの違いだけでしょうね。


ガス圧力鍋か電気圧力鍋かIH圧力鍋かの違いで1番高くて危険性が無く全体的に火が回るのが高い圧力鍋釜まで熱の伝わりが良い圧力鍋は高価ですよね。どれも圧力鍋だから美味しいですよ。面倒で無いのはIHですかね?
    • good
    • 0

白米なら、圧力鍋は無用。

    • good
    • 1

さっき、忘れてましたわ。


炊飯用の竹炭の効果は絶大ですわ。
使い終わった後は綺麗に洗って天日干し。それを冷蔵庫や
御手洗いに置けば、キムコの代わりになりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

本当に美味しいのは、炊飯専用の土鍋で上手に炊く事ですわ。


ホントですわ!!
※但し、洗米や火加減等のコツが必要ですわ。
    • good
    • 0

出来上がりは変わりません時間が短くてすむだけです。

    • good
    • 0

続き。



米穀通帳の話しますか?
    • good
    • 3

どちらも美味しくいただきます。



終戦当時を想いなさいッ! 
配給の外米すら
当たらなかったんですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!