アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生の牛モツを柔らかくする方法を教えてください。

ゴムのようで、油ギトギト美味しくない…
ちなみにモツ鍋に使います。

質問者からの補足コメント

  • 圧力鍋がないのです(><。)

      補足日時:2017/12/20 01:23

A 回答 (3件)

沸騰させて5分


湯をすてて、大量の水で冷やしてから
また沸騰するまで煮込む、これを4回繰り返せば柔らかくなりますよ

煮こぼしという方法
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとです!

お礼日時:2017/12/20 18:12

弱火でことこと煮ると柔らかくなります。

    • good
    • 0

圧力鍋を使って下ごしらえすると柔らかくなります

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています