プロが教えるわが家の防犯対策術!

モツは好きですか?
私は好きです。
最近、寒いのでモツ煮、モツ鍋最高ですか?
モツは煮ても美味しいですけど炒めても美味しいですよね?
以前、とある飲食店でモツ煮込みラーメンを食べたら下処理が不十分だったのか、すごくクサかったです。
しっかり下処理すれば臭みは、だいぶ抑えられますよね?
まあ、モツなので、どうしても多少臭みが残ってしまうのは仕方ないんでしょうけどね。
っていうか、その臭みも含めてモツの旨味ですか?
アナタはモツ好きですか?
どうですか?どう思いますか?
モツ美味ぇっ!!
ヽ( ゚∀゚)ノ

「モツは好きですか? 私は好きです。 最近」の質問画像

A 回答 (6件)

ハイ❣️


好きです。
もつ煮
塩もつ煮
もつ鍋(塩もつ鍋、味噌もつ鍋共)
どれも時々作るます。

写真は塩もつ鍋です。
「モツは好きですか? 私は好きです。 最近」の回答画像4
    • good
    • 1

お礼、ご丁寧にありがとうございます。


あなたの為に、是非一度食べてみたいです。
    • good
    • 0

すみません。


モツって内臓ですか?
モツとか、ホルモンとか、
よくわからないけど、食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

内蔵です。
そのままだとニオイがキツいですが30分ほど煮て、煮汁を捨てたあと流水で軽く洗う、下処理をしっかりすればニオイは、だいぶ抑えられます。
ショウガやニンニクを加えて調理すると、さらにニオイを抑えられて美味しいのですよ。

お礼日時:2023/01/21 19:33

ごめんなさい、自分はあまり好きではないです…

    • good
    • 0

もつ煮込み、もつ鍋、ホルモン焼きなどは苦手です。

焼き鳥のレバー系なども。
レバーペーストなどは割と好きですが。
    • good
    • 0

セブンのモツ煮は全く臭みがなく不思議なほどです。


臭みが苦手の人は、好きになるかもです。

子供時代、モツの焼肉で噛み切れず、泣きそうなのを
親父が飲めば大丈夫、胃の消火液で溶けると教わり
飲んで食べてから、大丈夫になりました。

ライオンは、内臓から食べるし、食通に言わせると、
うまいのだそうです。ロースなどだけしか知らぬのは
、もったいないそうです。

時代が変わり、ビーガンが動物愛護や、食糧問題の解決
に、加工肉(豆)を食べようと言われ、好きだった牛丼
も半分以下に減らしてます。早く、味の変わらない
大豆牛丼を売出してほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!