プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が焼き肉屋さんで「牛肉のエンガワ」を食べた!と言いました。
全然見当が付きませんし、店が勝手にそのような名前を付けたのだろうと思っています。

が、気になります・・・
どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

肉関係の仕事をしていました。

えんがわは私も初めて聞きました

参考URLの画像だけでは何ともいえないのですが簡単にいうとカルビ

と肩肉の境目(牛の前脚のつけね)周辺の肉だと思うのですが

通常はカルビとして取引される部分です。

参考URL:http://refre1.com/engawa/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
質問をしてから別の検索サイトで追いかけたところ
ちゃ~んと出てきました。(それも結構・・・)
最近、この「えんがわ」は人気メニューのようで、
クーポンのオマケにまでなっている店がありました。
今度チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!