アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が4日過ぎたスーパーなどで売ってるお弁当、食べても大丈夫ですか? チルド室に買った時からずっと入れていましたが…。いかとブロッコリーのオイスター丼です。肉は入っていません。

A 回答 (8件)

消費期限はその日までに食べてくださいねという意味なので4日は日が経ちすぎだと思います。

私なら食べないです。
    • good
    • 0

おなかを壊す可能性が高いです

    • good
    • 0

貴方なら大丈夫。

    • good
    • 0

消費期限ってのは要はメーカーが「これ過ぎて食べて何かあっても責任もたないよ」といってるということです。

「これすぎると美味しくないよ」の賞味期限とは全く異なる次元の話です。
 仮に冷凍庫に入っていたんなら微生物は繁殖しないんでめったなことはないでしょうが、チルドルームでは微生物の活動を完全に抑え込めるわけではありません。ちなみに微生物の繁殖は食材が肉か魚かでそんなに異なるものではないので、肉がないから大丈夫とは言い切れません。極端な話ですが、O-157で死者が出た原因はカイワレと言われますし、日本で一番死者を出した食品はからしレンコンです。
 たべるべきじゃないと思います。
    • good
    • 1

イカがヤバイような気はします。


お腹が強ければ、食べてもいいかもしれませんが、私なら食べません。
    • good
    • 1

私は食べる勇気はありません。

    • good
    • 1

今の時期じゃダメでしょう


それでなくても暑い時はエアコンつけっばなし冷たいものをとりすぎそれに期限切れの弁当ですか
ムリでしょう
    • good
    • 1

平気です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています