アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※先程の質問が分かりにくい説明だった為再投稿します

買って来てから冷蔵庫に入れていた消費期限が2日前に切れたランチパック(たまご)って食べても大丈夫でしょうか?

消費期限2日前ではなく消費期限が2日前に切れたでしたすいません

A 回答 (6件)

期限を過ぎているんですね。


そういう時、私の場合は、

まず表面の状態を目視、触るなどで異状がないかを確認します。
次に匂いを嗅ぎます。
表面に異状がなければ、割って中身を確認します。
目視、匂い、粘りがでてないか、などです。

一応OKなら、少しだけ、ほんの少しだけ口に入れてゆっくり噛みます。
匂いや舌先の感触、味になにか異状はないか?

大丈夫と感じられたら、食べます。
ちょっとでもイヤな感じがあったら吐きだし、全部を捨てます。
そこまでするのはメンドウー!と思うなら、捨てます。

イヤな気持ちをもって食べるとロクなことは起きません。
自分の感覚、気持ち、気分を全面信頼します。
だから、当然結果についても自己責任です。
    • good
    • 0

まず賞味期限と消費期限の違いを考えてみましょう。

賞味期限は「これを超えると本来のおいしさは保証できませんよ」というもの。消費期限は「これを超えると急激に品質が落ちて危害に至る可能性が上がるよ、何かあってもうち(メーカー)は責任とらんからね、という宣言です。開封済・未開封は関係ありません。それから食中毒菌はどこにでもいますし、ヒトの五感で検知できるものでもありません。
 これをわきまえると食べていい?なんて他人には聞きにくくなるでしょうし、安易に「大丈夫」って答えるやつは信用ならんと思えるはずです。消費期限切れは食うべからず、これが鉄則。
    • good
    • 0

山崎製パンの「ランチパック」ですよね?


開封前なら常温保存でも食べられます。
味は確実に落ちているけど。
    • good
    • 0

賞味期限なら味が落ちただけなので食べますが…


消費期限は、その商品そのものの品質が悪くなっているので、もしかしたら腹痛、下痢、嘔吐等になるかもしれません
もしもそうなっても構わないなら、製造会社に責任問う連絡などはしないなら、質問者さんの責任で食べたら良いと思います
私だったら、体調崩して辛い経験したくないので、念の為食べるのはやめますね
    • good
    • 0

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


自分なら食べますから、ください...。

パン類の「消費」期限切れでも、冷蔵庫で一週間なら楽勝です。
だって開封していないんでしょ????

全部食べますから、下さいww
    • good
    • 0

食べてみれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!