プロが教えるわが家の防犯対策術!

モツ鍋を作りましたが、味がボヤケた感じになっています。
くっきりさせるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

一味と醤油を入れてみてください

    • good
    • 0

味のボヤケは 塩分不足です。


お店の鍋は 最初に味見したとき凄く塩分は多いです、それを煮込んで食べる汁です。
    • good
    • 0

やったことは無いですが、焼き肉のタレを入れてみては?


味にコクが出そうな気がします。
    • good
    • 0

モツ鍋がボヤケた味になってしまった場合、いくつかの方法で味を改善することができます。

以下はその中のいくつかの例です。

鍋に調味料を追加する
最も簡単な方法は、鍋に少し調味料を追加することです。醤油や味噌、酒、鶏がらスープの素などを加えることで、味を強くすることができます。ただし、調味料を追加しすぎると味が濃くなりすぎることがあるので、少量ずつ加えて味を調整してください。

鍋に野菜を追加する
野菜を追加することで、味に深みが出ます。ニンジンや大根、玉ねぎ、にんじん、しょうが、ニラなどを加えると、モツの臭みを消すだけでなく、味にアクセントを加えることができます。

酢やレモン汁を加える
酢やレモン汁を加えることで、味に酸味を加えることができます。特に、鍋があっさりしすぎている場合は、酢やレモン汁を加えることで味を引き締めることができます。

一度冷ます
味がボヤケた場合は、一度鍋を冷ますことで味が落ち着く場合があります。その後、再度温めてから味を調整することができます。

以上のような方法で、モツ鍋の味を改善することができます。ただし、味の好みは人それぞれなので、自分の好みに合わせて調整してください。
    • good
    • 0

まず塩です。

それでもダメなら七味唐辛子も
    • good
    • 0

すき焼きにするッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!