プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて

熊鍋を食べたく秋田まで行こうか考えてますがそのために三万くらい旅費掛かります
ぶっちゃけ関東でも熊鍋ほうとうを食べました
味噌味でした
んで秋田も熊鍋は味噌味みたいです ほうとうも熊鍋も麺が入ってるかどうかで
あとは熊肉と野菜と味噌味でそんな大差ない感じがしましたが
基本ベース変わりませんか?
食感も味もそんな大差ないならわざわざいくのもなと思っていますがいかがですか?
マタギの湯というメジャーランドです
※基本旅行はそんな好きではないのですがそんな自分なら関東の熊鍋食べれるお店数軒回った方が金銭的に良きですか?
がしかーし東北の雪化粧は好きです

回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

クマとかイノシシは獣臭が強いので、どこでも味噌を使うのが一般的です。

トドなんかもそうですね。食用に飼料で育てたイノシシやイノブタなら醤油味でも食べられますが、クマはどうでしょうね、食用に育てたものか狩猟かで味は変わるかも。
味噌で煮込んじゃうんですから、どこで食べても似たようなもの。北海道行くとルイベなんかもありますが、美味くはなかったです。
    • good
    • 0

食い物や飲み物はその土地の空気と一緒に味わってこそ最高。

    • good
    • 0

今日の(28日)夜0時から明日の24時前までANAがバーゲンやります。


平日なら片道7千円、土日祝は片道1万円です
4月から5月のGW等一部を除いた日を発売します。
JALは3/9~11が4・5月の航空券、3/12~14が6月の航空券を
片道6600円で発売します。
秋田の空港ならなんとか取れると思いますので、それでいけば節約できますよ。
ただし「マタギの湯」までとなると日帰りは難しいと思われますので、宿泊となると合計で安くても2万は超えるでしょうね3万円ぐらいになりますかねぇ。
鉄道の旅が好きな方なら3/2~15までの連続3日間使える150周年切符が22,150円で前売り発売中です。こっちならギリギリ日帰りも可能かもしれませんね。
    • good
    • 0

それは行くべきですよ。

グルメ好きの僕の個人的な価値観ですが同じく〜〜の◯◯食べたいな。ってしょっちゅう思います。
四国の者ですが以前東京のカフェのクッキーショットとやらがめちゃくちゃ気になり多分ホテル代やらなんやかんや込み込みで5万は軽く超えましたけど側から見ればたった数百円の食べ物に勿体無い。で終わりだと思うのですがそれ以上に得るものはありますよね
    • good
    • 0

変わりません。


豚汁にウドン。
バターひと欠片。

ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!