プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で太ったのかわかりません。嫌いな食べ物(食べれなくはない)ポテチ 揚げ物8割くらい マヨネーズ しょっぱいもの カップ麺全般 葉物野菜 スナック菓子  

コンビニもほぼいかないです。


好きなもの たらこクリームパスタ キムチ鍋 ハンバーグ オムライス
ブロッコリー チーズ グラタン ハヤシライス ビーフシチュー えのき 大根の味噌汁 コーンスープ 卵かけ納豆ごはん (それでも昼夜白米食べない)


です。運動はあまりしないです。


153cm37kg 162cm49kg

↑は?????

A 回答 (13件中1~10件)

生野菜を食べないと太ります。



BMIは
49/1.62/1.62=18.67093431
       ≒18.7

太ってないです。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732#!
    • good
    • 0

食べたら指突っ込んで吐け

    • good
    • 0

食べたものを飲み込まずに吐けば元通りになれるので頑張れ

    • good
    • 0

動かないからです。



毎日、散歩しましょう。一時間くらい。
    • good
    • 0

「です。

運動はあまりしないです。」

これが原因です。
食べたものと一日の運動に使うエネルギーが=であれば太りません。
運動に使うエネルギーが多ければ痩せます。

162㎝、49Kでしたら太ってはいません。
    • good
    • 0

あなたの体はすべてあなたが食べたものから作られています。



・たんぱく質 … 1gあたり4kcal
・脂質 ………… 1gあたり9kcal
・炭水化物 … 1gあたり4kcal
・ミネラル類
・ビタミン類

どれが不足しても正常に成長できません。不足すると健康を損ねます。

成長期に食べたものは、体を縦にも横にも大きくします。栄養が足りないと成長できません。

成長期をすぎても十分な栄養を摂らないと、健康を損ねます。カロリーが不足すると痩せ衰えます。

何も運動しなくても(たとえ一日中ベッドで横になっていても)、1800〜2000キロカロリー程度は消費します。

現状で何も体調が悪くないのであれば、「好きなもの」を食べた範囲でとりあえず栄養が足りているのでしょう。

あまり運動しなくても、成長期にはそれなりに体を動かしてカロリーを消費しているものです。
特に、頭を使うと大量のカロリーを消費します。1日に食べたカロリーの20%程度は「脳」が消費しています。食べなければ頭が働きません。

無駄に太った状態でなければ、今のままの食事で良いと思います。
    • good
    • 0

18才から20才までなら交尾をするためオス好みに体がポッチヤリしてきます。

20過ぎると元に戻ります。肩幅にたって足の重心が何処にあるかで太るタイプが分かるそうです1回の食事を握りこぶしの大きさにして咀嚼回数を増やしてお米中心の一汁三菜、三食時間を決めて腹八分目で食べれば健康な体になります。胃に多く入れることで胃が丈夫で大きくなりいくら入れても満腹感がなく、食べた物全てが皮下脂肪、内臓脂肪になります
「何で太ったのかわかりません。嫌いな食べ物」の回答画像7
    • good
    • 0

は?????


成長しただけでしょ。。。。

ちなみに体脂肪率は、何パーですか?
身長や体重で見る意味全くないです。
    • good
    • 0

それは太ったんではなく成長したと言います



年齢が分からんので大人基準で書きますが、153cmで37kgというのは身長に対して体重が低すぎです、低すぎるということはその状態を維持するのは難しく、大変だということ
ちなみに今でも数値上はやや痩せているくらいの数値なので、現状維持をしたいのなら運動が必要になると思います
同じ体重49kgでも、体脂肪率や筋肉量で見た目は全く変わりますから、体形を整えるためにも運動はした方がいいですよ
    • good
    • 1

身長が伸びたからに決まってる。


骨や肉が増加していますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!