プロが教えるわが家の防犯対策術!

コチュジャンはどれぐらい辛いですか?
私は辛いのが苦手でカレーの中辛は食べれなくてキムチは食べれます。最近コチュジャンが気になっているので質問してみました。また、これに似たおすすめの調味料(そこまで辛くない)があったら教えてください

A 回答 (6件)

量に気を付ければ 大丈夫。


甘辛い香辛料です
チーズダッカルビも コチュジャンの量を減らして田楽味噌(甘い味噌)甜麺醤を混ぜれば 甘口になります。
プルコギやチョンゴル(韓国風すきやき)
辛旨ビビンメン(韓国風甘辛冷麺)も同じです。

甜麺醤 甘い味噌コクがあり美味しいですよ
味噌に醤油・砂糖・ごま油を混たような味
    • good
    • 1

コチュジャンと一口に言っても実は辛いものからマイルドな味わいのものまで、たくさんあります。

 本場、韓国産のコチュジャンは国産のものよりも唐辛子がたっぷり使われた強い辛味が特徴です。甘みがおさえられ、唐辛子そのものの辛味と香りが際立っています。 本格的な韓国料理や現地の味を再現したい時は韓国産のコチュジャンがおすすめです。 日本国内で調達できる材料をもとにつくられたコチュジャンもあります。 在日朝鮮、韓国人が祖国を懐かしんで日本の材料からコチュジャンをつくりました。 それがベースとなり本場、韓国よりもマイルドな味わいになったのが日本産コチュジャンの特徴です。 砂糖が加えられており、韓国産のコチュジャンよりも甘みが際立っています。 質問者さんは辛いのが苦手ということゆえ、マイルドな日本産のコチュジャンを探してみてはいかがでしょうか。 日本産なら辛い味が苦手な方や子どもにも食べやすくなっています。
    • good
    • 2

コチュジャンは、辛いというよりちょっとクセのある甘辛味噌みたいな感じなので、ほんの少し足して食べるとかなら、美味しいと思いますよ…(^^)?



お豆腐のお味噌汁とか、コチュジャンちょっと足すと、またちょっと風味が変わって美味しいです♪
使う量で、多分大丈夫だし、美味しいと思いますヨ♪
    • good
    • 1

豆板醤のような辛さではなく、ピリ辛な甘味噌といった感じです。



サムジャンが割りと似た系統の甘辛な調味料です。
    • good
    • 1

どれくらい?…味覚は十人十色なのであなたの舌でしか答えは出ないと思いますよ。

有名ホテルのコチュジャンを試しに何店か食べてから考えて答えを見つけるのが良いと思います。辛み成分も唐辛子系とか胡椒系とか辛子系とか何種類か有りますが…ソレらを中和出来る食材や調味料も沢山あるのでネットで調べてみては如何でしょう?
    • good
    • 2

コチュジャンはそんな辛くないよ


辛いのは豆板醤とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!