アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから茹でようと思うのですが・・
パスタ一人前って何グラムですか?

A 回答 (10件)

女性の場合ですと、具にボリュームのあるようなタイプ(ナポリタンなど)は基本80g。


具にボリュームの無い、たらこスパやカルボナーラなどは100gが目安です。

あとはその人の食べる量により加減しますね。
何作るんでしょう?♪
    • good
    • 90
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
120gで食べちゃいました~
フィットチーネのクリームソースです!

お礼日時:2007/07/09 11:57

一人前は100gになります。

ただ、かなり量が多いので女性なら70~80gくらいがちょうどいいかと思います。
    • good
    • 8

一人分計量できるグッズもありますが、パスタメジャーなどで、パスタの一人分は実は決まっていません。



高級イタリアンレストランですと、一人30g。
普通の外食ですと50~60g。
お腹いっぱい食べたい時は80g。
ちなみにお料理教室では、いつも一人80gです。他にもお料理があれば、充分な量です。
ご参考まで。
    • good
    • 3

だいたい100gですね。

具の量も同じくらいがいいみたいです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具も同じくらいが良いのですね!

お礼日時:2007/07/09 11:58

束でくくってある製品は一束100gですからフツーは100gみたいですね。



この方の説によると
http://blog.livedoor.jp/pastadays/archives/50665 …
80~120gと書いてらっしゃいます。

一方わしは大食いなので普段は200gは無いと一食分として認識できません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URLもありがとうございます!

お礼日時:2007/07/09 11:57

市販の束になってるやつは1束が100gだったかと思います。


質問者様が男性でたくさん食べる人であれば100じゃ足りないかも。
でも200にしたら結構多いと思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性だったら100じゃ足りないですよね~

お礼日時:2007/07/09 11:56

一人前 100グラムです。


私はちょうど良いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100くらいがちょうどいいみたいですね~

お礼日時:2007/07/09 11:56

90gくらいです。


何作るんですか?
私もお昼はパスタにしようかなっ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
120gで食べちゃいました~
フィットチーネのクリームソースです!

お礼日時:2007/07/09 11:55

たぶん100グラムです。



ただ私はそれでは足りないので150グラム茹でてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/09 11:54

120gから130gが標準の一人前だと。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!