プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーに生食用と刺身用があったんですが違いはありますか?

A 回答 (5件)

生食用はそのまま食べられるという意味で


たたきなど、―部加熱したものも含まれるとか。

刺身用は、刺身にする部位で、血抜きのしっかりした
新鮮なもの ということらしいです。
    • good
    • 3

刺身は生食。

生食でない刺身なんてない。
少し古くなると煮物用となる、これを生で食べたら腹痛下痢になる。
生食で気をつけるのは、虫がうごめいていることがある。冷凍物ならいいのだが、魚市場で買ったやつなんかいるときがある。新鮮だけど。
    • good
    • 0

魚やタコ・イカなど、スライスして食べるものは一般的に刺身用となります。

 ウニや貝類、魚でも小さいシラウオやシロウオなどは生食用となります。
    • good
    • 2

同じ魚だったら一緒です。


ただ、刺身用としている場合はスライスしていることが多いですね。
    • good
    • 0

これは文字通り『生で食べても安全』ですよ


と言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A