アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お刺身やお寿司が苦手な高校生です。
お寿司は卵やきゅうり巻きなどは食べられます。
生魚は一切食べられませんが、ただの食わず嫌いなので、食べてみようと思います。
初めての刺し身、お寿司のおすすめはありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが好きなものを教えてと聞かないとね。



私も初め、ウニが食わず嫌いか、
なかなか
斷る日々が続いたが、今は大好きです。

でもあの寿司屋つぶれたなあ。

ウニはどうですか。
ほかにウナギ。
イクラ
シャコ
    • good
    • 0

エビ、バッテラ、サーモン、貝柱とかかな…(⁠^⁠^⁠)?



エビとバッテラは小さい頃から好きでよく食べてました♪
生魚はわさびが好きになってから美味しくなったかな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

味付けしてるお寿司 軍艦巻や海鮮太巻(写真)系


軍艦巻きなら
まぐろユッケ
まぐろ山かけ
シーサラダ

握りなら
サーモンユッケ
エビアボカド

料理なら
ポキ(ハワイのスパイシーなづけ)、マグロのづけ(醤油につけたマグロ)、
炙り系も食べやすいですよ。
「お刺身やお寿司が苦手な高校生です。 お寿」の回答画像10
    • good
    • 1

私もそうですよ。


だんだん食べるようにはなりましたが、
いまでも、イカやタコは食べられません。
まず、イクラは割とはやく食べられました。
あとは、穴子とか、ツメの塗ったやつ。
アジとか味に特徴のあるもの。
マグロは赤身が食べやすい。
エビは生が美味しい。

とにかく、だれかに高い店に連れていってもらって、美味しいものを食べ慣れるのが、一番でしょう。
    • good
    • 1

マグロが一番いいでしょう。


鉄火巻き(まぐろ)が簡単で良いと思います。(安いしね)
    • good
    • 1

生臭くないものが入門としておススメかな。


青魚はダメ。
貝類も微妙。
赤身の魚もけっこう風味がきつい。

白身魚はわりと淡白なので癖を気にせず食えると思う。
あとはイカとかタコとか。
冒険したいならマグロもあり。
    • good
    • 2

マグロの赤身、イカ。


無難でしょうね。
    • good
    • 1

いくらとかうには、食べられるかな。

たらこや明太子は?少しでもレパートリーを広げるべくトライするしかあるまい。
    • good
    • 1

イカとエビ。



お魚が苦手ですが、イカとエビは、食べられます。
食べやすいと思います。
    • good
    • 2

鉄火巻き

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!