プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日仕事帰りにスーパーに寄り、晩酌のお供に刺身を買いました。

その日は週1のビールが飲める日とあって楽しく終わる事が出来ました。
ですが次の日、朝5時過ぎから猛烈な吐き気と腹痛で目が覚め、そのままトイレと昼まで抱き合うことになってしまいました。
仕事休みで助かったのですが、予定していた事を全て出来ず悲しいです。

食あたりです。
出るものも出きってしまい、胃液をひたすら吐き出す時間が続き本当にしんどかったです。

さて、どうでもいい質問かもしれませんが、めちゃくちゃ気になってるのでお答えください。

購入した刺身ですが、3割引きシールが貼られていました。
ですが、時間は夕方の17時頃で刺身の色はキレイだったのでシール貼りたてだと思います。

刺身の内容は
マグロ3切れ、サーモン3切れ、エビ2尾の盛り合わせでした。
冷蔵庫に放り込み夜20時頃に食べました。
味は普通で、クサみもなくおいしかったです。

マグロ、サーモン、エビ、
どれが食あたりの原因だったと思いますか?

A 回答 (2件)

刺身の食あたりならちょっと反応が遅いです。

なので別に問題があったと考えるべきでしょうね。

飲みすぎによる胃液が薄まり消化不良
刺身の寄生虫
お腹を冷やした

のどれかではないですかね?刺身が傷んでいたら少なくとも22時には吐いていますので。
    • 1
この回答へのお礼

となると、刺身以外に食べたものと言えば、ザル豆腐、冷凍餃子になりますね。

豆腐は賞味期限18日までだったし、冷凍餃子は焼いて食べたし、、、
飲みすぎは一理あるかもしれませんが二日酔いのような感じはなかったですね。
寄生虫も調べたのですがアニサキスさんだったら猛烈な腹痛らしいのでちょっと違う。
冷やした。。。
お腹冷やしたら嘔吐までするでしょうか。。。

大穴狙いでビール。

「刺身での食あたりについて」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

飲みすぎという線があったか!