アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中の急な吐き気について。
現在浪人生なのですが、中学生くらいの頃から1ヶ月に1回ほど夜中に急に吐き気がすることがあります。
ベッドに寝転んでいると吐き気がしてきて、30分ほど耐えていると吐き気が腹痛に変わり、トイレに行くと吐き気もなぜか治っています。
実際に吐く事はほとんど無いのですが、高校生になってからちょくちょく出てきました。
吐く時は、目の前が真っ暗になり、音が篭った感じになり、今立ち上がったら倒れる!という感覚になります。
ですが、水をちびちび飲みながら座っていたら30分ほどで治ります。
油物を食べた、など心当たりが無いのですがなぜでしょう。
病院に行くのが一番なのはわかってますが、まずここで質問させていただきます。

A 回答 (2件)

『貧血』だと思いますよ。

一概に言えませんが、吐き気を伴うことはあります。
    • 0

胃、または食道等の消化器系になんらかの原因があると考えられますが、中学生ぐらいからという長い期間であるため、精神的によるものなのかとも考えられます。

診察としては、消化器系の病院にいき、異常がなければ、セカンドオピニオンとして精神科に受診をおすすめします。
    • 0