プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧血といわれ薬を飲むほどじゃないのでサプリメントや食材でちゃんと補ってくださいといわれたので
サプリメントを飲み始めました。お茶と一緒に飲むと吸収が悪いと聞いたので寝る前に飲んでいるんですが
(22時か23時くらい)夜中の3時ごろに目が覚めて吐き気がするんです。
鉄分のせいなのかなぁ?って思っているんですがてつぶんを飲むと吐き気がする人も中にはいると聞いたことがあるので。
これは飲むのをやめたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

サプリメントを飲むのは良いけど、それで吐き気が出るようなら止めときなさい。



普通に鉄分の多いような食材だけにしときましょう。

あ、寝る前というのは余りお勧めしません。
空腹時にサプリメントだけ入るとそれだけでも胃にキツイですよ。

普通に午前中とか食事時に一緒に飲みましょう。
    • good
    • 0

医師から鉄剤を処方される時にはだいたい「吐き気の副作用があるかも知れません」と言われます。


もちろん個人差があるのですが、吐き気で夜起きるほどというならやめた方がいいですね。

レバー、ひじき、納豆をたくさん食べる。のがいいのでは?
    • good
    • 1

できれば、食事から取るほうがいいと思います。


わたしは、プルーンがいいと思います。
ちなみに、自分が食べているものには、100gあたり
1.1mg含まれています。繊維質も1.3g入って便秘の解消にもなりました。

http://pigeon.info/ninshin/c/c_3.htm
に鉄分を多く含む食材が載っています。
    • good
    • 0

鉄分は空腹時に飲むと、胃に悪く吐き気がします。


必ず食事の後に服用zする事をお勧めします。

サプリメントの注意書きにも書いてあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!