アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前木曜の昼にデュロキセチン(サインバルタ)を一錠飲みました。数時間後に頭痛と吐き気があり夜になると手足の力がない感じ、あくびをすると首がお腹に違和感が出て吐き気がする症状が出たため薬を飲むのは一回でやめました。しかし翌日金曜、翌々日土曜も未だにムカムカする吐き気や下痢のような症状が治りません。抗うつ薬などを飲むのは今回が初めてなのですが一度飲んだだけでも何日も副作用は続くものなのでしょうか。経験がある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私の母が鬱病を発症してしまい、サインバルタを飲んでいます。

うつ病が原因の体中の痛みには効果てきめんでした!!

整形外科では全く改善しなかった症状が、サインバルタで救われました。痛みが消えたお陰で、母親の心の支えになっている健康体操がまた出来るようになり、健康状態も改善されました。

メンタル的な薬は個人差が大きいです。合う、合わないがあるので、主治医としっかりと話し合ったほうが良いです。

日本の地方都市では、カウンセリングはまだあまり普及していないみたいです…汗。
    • good
    • 0

典型的な精神薬の副作用です、サインバルタを含め、精神薬はどれも例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 1

吐き気、頭痛、下痢などはデュロキセチンを飲むとよくあらわれる副作用です。

また一度出ると数日に及ぶこともあります。
この件に関し薬を変えるべきか辞めるべきか医師または薬剤師に相談してください。とりあえず辞めたのはそれで良いでしょう。
    • good
    • 1

https://www.qlife.jp/meds/search/?k=%E3%82%B5%E3 …

合わなかったら即中止する
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!