アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白身は何とも無いのですが、生卵や半熟の黄身を口にすると何故か軽く吐き気みたいな感じになってしまいます。

嫌いというわけでもないです。完全に火を通せば吐き気に襲われたりはしません。
小さい頃は卵かけご飯にしたりなどパクパク食べていたのですが小学校高学年ぐらいになってからは気持ち悪くなるようになってしまいました。

ざっと調べても、細菌やアレルギー...などヒットしましたが腑に落ちませんでした。

気分が悪くなる原因や軽減する方法があれば教えてください。よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (2件)

たまねぎの刺激などとは違い、

生理的な感覚から来るものなので、個人差としか言いようがありません。
悪口でなく、そう感じる人もいて当然、ということです。

要するにあの風味が原因なのですから、その風味を消すか尾を引かないようにするのが対処法ということになります。
とすれば、他の食材との組み合わせでトータルでさっぱりとした一皿に仕上げるか、
たまごそのものの風味は味わわなくてはいけなくても、そのあとすぐさっぱりしたもので口直しして風味を引きずらないようにするか。

私はいつもそうしています。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどなるほど...(( ˘ω ˘ *))フム
やはり個人差...とか体質なのかもしれないです。
確かに生卵は後味がウーンとなりますが、卵スープなどサッパリさせれば何杯でも食べれます...。

もう少し時間をおいて見ようかなと思います。勉強になりました。ありがとうございます(*´ω`*)

無理に食べなくてもいいですよ。

私も大好物だったサケが食べると吐き気をもようした時期がありました。
アレルギーかと思っていましたが、しばらく(数年)するとまた食べられるように。
なんなのかはわかりませんが、そんな時がありました。
人の体はよくわかりませんが、無理をしない・身体なりに生活するのが一番なのかな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ma-aaaさんのアレルギーかと、という事でアレルギーの血液検査をしてみたところ全然アレルギー反応がありませんでした...(・Д・?)

そうですね、勿体ない気持ちもありますが無理せず食べれるようになるまで様子を見てみようかなと思います(*´ω`*)