プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫はモラハラで自分は勝手なところがあります。
予定がコロコロ変わります。1歳の子供がいます。
例えば、休みの前日に明日の行き先を決めたのに当日の気分で行き先が変わります。昨日決めたからもともと言っていた場所に行こうと言って行き先変更するまでごねてきます。例えば夫が子供に動物を見せたいから牧場へと言っていたのになぜか最終的には買い物になります。また、出先で急に今日は泊まって帰ろうと言い出します。子供がうまれてからは、お泊まり準備してきてないから無理無理とことわりますが何度も言ってきます。1回言えばわかるでしょとイラッとしてしまいます。
また、スーパーで夫が今日は刺身にしようと言ってカゴに入れたのにテレビでピザ特集を見たら急にピザが食べたいと言い出します。刺身は今日までだし刺身で良いじゃんと言うとピザピザと言い出し、刺身は明日朝にと言ってピザを注文したのにいざ食べ始めたらやっぱり刺身も食べようとピザと刺身という変な組み合わせに。。。
コロコロ意見が変わり、あわせないとずーっと言ってくるのでうんざりします。子供だなと思います。
子供のことは可愛がっているのでなんとかやっていますが、子供が物心ついたら嫌われるよ、もうやめてねと言っています。伝わっているのかはわかりません。
友達に話したら私が優しいから甘えているんじゃないと言われました。行く場所によって持ち物も変わりますしその時の思いつきで予定を変えられると疲れます。厳しく言っても自分の思い通りにしたいタイプにはどう言うのが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

旦那さんは困ったちゃんですね。

うーんどうしたらいいのかなー。変更しようと言い出しても無理だとハッキリいうしかないかな。はぶてたら置いて行っても良いくらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ハッキリ言い続けるしかないですよね。
はい、子供と二人の平日は平和だなと思います。

よく考えた方がいいですよ。

早めに離婚することをおすすめします。
    • 0

そうなんですよ。

知り合いが離婚した時に元旦那からロミオメールきてないか聞いたらきてないよ。LINEブロックしたし携帯番号も着信拒否したから大丈夫だよ。でも心配してくれてありがとうって言ってました。

ららら1212さんも早く離婚した方が自由ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
モラハラする人に限ってしつこいですよね。
考えてみます。

初めまして。

質問拝見しました。

私は未婚ですが知人が数年前に離婚しました。

離婚原因は元旦那のモラハラでした。

モラハラ旦那とは離婚が一番ですよ。

私の知人はモラハラなやつと離婚できて良かった。って言ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。お知り合いが離婚されたんですか。
勝手に怒ったり無視されたりして気が済んだら普通に戻るので落差がすごいです。
老後二人になってこのペースだとやっていけないなと思っています。離婚した方が楽だろうなと思います。

あなたがお行儀を教えた方が良いと思います。

お行儀とは所作だけのことではなく、ものの考え方とは判断の方法等々です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
プライドがとても高い人で困ります。。。