プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロッテリアで店内で食べたものは
テーブルに置いて帰って大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

犯罪ではありませんが、マナー違反です。



ファストフード店は、ある程度セルフサービスにすることで販売価格を安く抑えています。

マナーに反して残されたゴミは、人件費をかけてお店が処理します。
その人件費は、販売価格に上乗せされています。
ちゃんと片付けをしている人も、その費用を負担していると考えたら、腹が立ちますよね。

みんながマナーにを守れば、ハンバーガーはもっと安くできるのです。
    • good
    • 1

中国人や韓国人、ヤンキーやDQN高校生は、返却口に戻さずに食い散らかします。


駄目でしょう。
「ロッテリアで店内で食べたものは テーブル」の回答画像5
    • good
    • 0

いかんに、決まっとるだろー!たわけ

    • good
    • 2

ええっ。


本気で質問してますか?
相当な資産家のお家柄で今までファーストフードに入ったことがないとか?
でなければ釣りでしょうか…
    • good
    • 2

セルフサービスなんだから、ちゃんと片付けましょう。

    • good
    • 1

駄目です


ちゃんとゴミ箱に捨ててキレイにしてから帰りましょう、韓国人や中国人じゃないんだったら
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!