プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の毎朝の朝食は、白米と豆腐ワカメ油揚げの味噌汁
キュウリのQちゃんと梅干し
それに生卵か目玉焼きのどちらか
ゴマのふりかけ
たまに冷食のコロッケ
ごくたまに納豆

一年中ほぼ変わらないメニューです。
何も考えなくても良いので楽ではありますが、変わり映えしないメニューにうんざりする時もあります。
皆さんは朝食に何を食べるかどう決めているのですか?
明日の朝食の為に買い物したりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

途中で回答に触ってしまいました、ごめんなさい


つづきです。

前の晩のおかずの残りやカレーも登場します。
朝は簡単にササッと用意して、ゆっくりテレビ見ながらいまだきます!
ドリップコーヒーに牛乳たっぷりで、カフェオレもだい好きで毎朝です!
冷蔵庫のストックや晩ごはんの残り物で朝ごはんはメニューが決まります。
朝から食べすぎるので、苦しくて動けませーん(笑)
    • good
    • 0

ごはんの朝ごはんの日


麦茶 野菜スープ わかめ味噌汁
八分ツキ米、ゆでたまご、ぬか漬け
おかずは手のかからないメニュー
納豆or煎り豆腐or海苔or生たまごor明太子or梅干しor粗挽きウインナー
又は前の晩のおかづの残りやカレーとかもとうしょ
    • good
    • 0

朝食はだいたい似たような感じですね、焼き魚があれば最高ですが。



ちなみにご飯の半分を納豆醤油ご飯で食べて、残った味付きのご飯に目玉焼きと醤油をちょっと垂らすとめちゃくちゃ旨いですよ!

目玉焼きは牛脂をサラダ油代わりに使っていて、それだけでももちろん旨いですが!
    • good
    • 1

私の朝はいつもこんな感じでトーストハムエッグカフェラテ、チーズ。

です。お昼はパスタや焼きそば等の麺類かお好み焼き。夜は焼き魚か肉類御飯の和食。このパターンで3年目になります。お皿を変えず中味を変えるだけなので献立も簡単、飽きません。毎日なにをのせて食べようかと楽しみです
「私の毎朝の朝食は、白米と豆腐ワカメ油揚げ」の回答画像2
    • good
    • 1

私は食パンにとろけるチーズを乗せて、食べています。


それと目玉焼き、ヨーグルト、コーヒー、野菜ジュース。
ほぼ毎日変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!