アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の料理が不味すぎて涙が出てきます。

昨夜、付き合って2ヶ月の彼女に手料理を作ってもらいました。
これで手料理は3回目ですが全部不味いです。
1回目➡️焼きうどん
2回目➡️オムライス
昨夜➡️チャーハンと餃子
を作ってもらいました。
びっくりするぐらい不味いです。
私は母親が料理教室をやっていて料理の腕はピカ一で美味しいです。
なので親よりは下がるのは覚悟していましたが、それにしても不味すぎました。
彼女はそれに気づいてなく
「どう?おいしい?」と聞かれ
「すごいおいしい」というと喜んでます。
正直この先まともに食べられる気がしないです。不味いといった方がいいのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

はっきり、美味しくないって言えばいいだけの話。

    • good
    • 3

ひょっとするとわざとに不味く作ってるのでは?いたずらかもですよ。

きちんとコメントすればいいのに。おいしいって言うのもえらいけど、マジで?と本音では笑ってるかもよ?w
彼女の作るご飯が絶対おいしいに決まってるけどね!
    • good
    • 0

よくよく考えてみたら、もしもこの先彼女とのお付き合いが続くなり進むなりすれば、自ずとあなたのお母様が料理教室の先生だと分かるはず。


ならば最初からざっくばらんに話しておいた方が自然で良いと思いますよ。

ただいけないのは、月とスッポンなのは当然なこと。
そのお母様と彼女の料理とを比べて評価する事はやめた方が良いと。

教室に参加させちゃって、おいおい自然に彼女に味のセンスを悟らせることがgoodだと思いますよ。
    • good
    • 1

どうまずいのでしょうか。


たとえば野菜が生焼けだとか、焦げてるとか、はたまた調味料の使い方が極端とか。

「たまには一緒に作らない?」とか、なんとか言ってまずは一緒に台所に立って、どうして不味くなるのかを見つけます。
原因がわかれば手を打つのみです。
そのような行動が彼女さんを傷つけてしまいそうなどの心配があれば、なんらかのレシピを持って行って(クックパッドとかでも)その通りに作りましょう。
とびっきりおいしいものができたら「このレシピおいしいね!」で、彼女さんを傷つけることはありません。
きっと彼女さんも色々気づくはずです。

おいしくないのにおいしいと言える方ですから、きっと優しいんだと思います。
言わないと思いますが、母親の味の話をするのはNGです。彼女さんのモチベーションに障ると思います。

食は大事ですよね。
お互いに慣れている味もあると思いますので、2人にとっての美味しいが見つかりますように。
    • good
    • 0

不味くなりようがないと思いますが…

    • good
    • 1

おはようございます٩(*´꒳`*)۶



貴方の味覚が敏感なのか?


その3品で不味い(;´д`)


少しづつ鍛えるか、料理上手な方と付き合うか?

料理は貴方担当にするか…

さぁーてどうしましょう(笑)
    • good
    • 0

どのように不味いのですか。


味付けが薄すぎるとか濃すぎるとか、使う調味料を間違えているとか、固すぎるとかベチャベチャとか。
料理を作ることに慣れていなくて下手なだけかもしれません。まず基本を覚えてあとは実践の繰り返しで改善できるでしょう。

たんに味の好みが違う(違いすぎる)だけかもしれません。
おいしいものをふたりで食べに行き、後で同じものを作ってもらえるように、その味をよく覚えてもらう。
そういう経験を繰り返せば味が分かるようになると思います。

改善の見込みがなさそうで、どうしても許せない場合は分かれるほうがお互いの幸せです。
別れたくないのであれば、不満を述べるだけでなく、おいしい料理を作れるように二人で努力しましょう。

お母さんが料理教室をやっているなら、入門してみっちり教えてもらえばよいのでは。
まず身近なプロに相談するほうが、より適切な答えが得られると思います。
    • good
    • 0

今後の御付き合いは、料理の凄く不味い彼女で良いのでしょうか?


今後も付き合いを続けて行きたいなら、本音を伝えた方が良かったのでは?
貴方は不味い料理をこれからも美味しいと言って我慢して食べるのですか?
それでは彼女も上達しませんよね…
    • good
    • 0

どう不味かったのでしょうか。


そして、なぜ嘘をおつきに?
先天的な味音痴の人は多いです。

ただ、「不味い」と直接的に言うのは、一生懸命あなたのために作ったのでしょうから、いくらなんでも可愛そうですが、「ごめん、正直にいうけど、ちょっと薄いなあ。濃すぎるなあ。甘すぎるなあ。想像していた味とは少し違ってた。」等、正直な感想を言い、「実は僕も料理作りが趣味なんだよ。僕の味付けも一度食べて見て味わって欲しいなあ」と、今度はあなたが作ってあげたらいかがでしょうか。

その味の違いに彼女がびっくりし、彼女が感心や、感動してくれたらシメたもの。

「そんなに美味しかった? 俺、なかなかやるでしょ❣️ならばこれから少しずつ僕の料理の魔法を教えるから、一緒にレパートリー増やして行けばいいよ」と、徐々にアドバイスして行ったら良いではないですか。
    • good
    • 3

確かに涙が止まらないですよね。


ずっと一緒にいるために、不味いと言った方が良いと思います。経験を積めば料理は美味しくなると思うのでこれからも不味いけど沢山食べてあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A