アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考える年齢というのもありますが僕は家庭的な女性がタイプです。
最近付き合った彼女にも付き合う前から手料理を食べたいと言っていましたが、料理は苦手だから一緒に作りたいと言われています。
記念日とか誕生日とか特別な日なら作るよと言ってくれますが、そうではなくて「お腹すいたな」と言った時に何か作ってほしいんです。
それを言ったら「それはお母さんじゃん」と言われました。
そんなこと思ってないのにと思い、その頃からなんとなく僕の気持ちが盛り下がってしまいました。
作ってもらえれば美味しいって絶対言うし喜ぶのに、何故彼女が頑なに料理を作ってくれないのかが分かりません。
僕の仕事も趣味も理解してくれて、いつも笑顔で毎回感謝してくれる優しい彼女ですが、本当に僕のことが好きなのか分からなくなってしまいました。
デート代は僕が毎回ご馳走してます。彼女も毎回ありがとうと言ってくれます。
そのことに対して不満はありませんが、今までの元カノたちは何か作ってと言ったら、ご馳走してくれたお礼にと作ってくれてたので不思議です。
彼女は僕のことが好きじゃないから作ってくれないんでしょうか。女性の気持ちを教えてください。

A 回答 (29件中1~10件)

私は既婚の女性です。


彼女さんはいいこなのかも知れませんが…あなた様のタイプでは有りません。
たとえばカレンちゃんのように最初からお料理の好きなような女性を選ぶのはどうですか?
独り暮らしで仕方なくお料理していると外食に誘ってくれる彼氏さんは嬉しいかも知れません。
お料理は愛情なのでお願いしても作ってくれないのではあなた様の胃袋は掴めませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最初から料理好きな子と付き合えばよかったかもしれません。
元々僕は体の関係からしか付き合ったことがなく(付き合わなかった人もいます)、拒まれたのが彼女が初めてでしたが、可愛いしいつも明るくて優しい彼女に惹かれて付き合いました。
料理苦手ってのは付き合う前から言ってたけど、付き合ったら作ってくれるだろうと思ってました。
料理は愛情ですよね。彼女は僕に愛情が無いのかな。

お礼日時:2022/11/03 03:25

私もあんたみたいなかまってちゃんに飯は?とせがまれたらフライパンで殴ってます。

もう人の為になど飯など作りたくもないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんですか、、

お礼日時:2022/11/03 03:26

あのね、いいことを教えてあげましょう!


どこか田舎にでもドライブデートするのよ。
お弁当作ってきてって頼んでみられたら。
それくらいならしてくれるでしょう。
私もよく作っていったよ^ ^
外で食べるのも美味しいのよね、、、
スキーとかサーフィンしてた頃の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそれならいいかもしれません!
彼女とは家の近くの映画館に2度行ったくらいで、それ以外はホームセンターとかからの彼女の家でしたので!
遠くにドライブデートならご飯作ってくれるかもしれませんね!

お礼日時:2022/11/03 03:20

まだ2ヶ月からなら彼女さんの主観というかわがままかも知れませんね。

ただ料理に面倒臭さは感じているような気がしますよね。デート代は毎回あなたが出してるならあとあと、料理をしないって問題は将来的な問題になるとは思います。あなたの居心地は悪くなるでしょうから。お金の負担だけではありませんが、彼女さんの方に、もう少しあなたへ気持ちを返す姿勢が出てくるといいんですけど、まあ、ご馳走したお礼として特別ない行為としてしかまだ量は料理をする気が起こらないんでしょう。2ヶ月はそんなもんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本文には書いてませんが彼女は結婚前に料理を頻繁に作りたくないとのことでした。
ご馳走すれば毎回ちゃんとお礼は言ってくれるので、、、
santaiwanさんも僕の彼女は我儘というか何で作ってくれないのか不思議ですよね。
もっとちゃんと理由を聞いてみます

お礼日時:2022/11/02 15:33

それは相手に伝えてないでしょ?



だったら無意味です。

そんなのウソにしか聞こえません

大人は先にやるのが礼儀。

後からというのはリップサービスでありウソです。

もし本気で後からしようと思ってるならかなり損をしています。

だって家事が出来る男性の評価は上がりやすいからです。

今は家庭的な女性なんて流行っていませんが家庭的な男性は流行ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いました!
「一緒に作るよ。でも先に君の手料理が食べたい」と。
そしたら、記念日とか誕生日とか特別な日にはちゃんと作るよと言われてしまったんです。
「苦手」なんじゃなくて、結婚前に頻繁に作りたくないってのが本音だと思います。

お礼日時:2022/11/02 15:43

普段から自炊しているけど料理は苦手とは?


面倒くさいことが嫌いなのか自炊が嘘なのか
よくわかりませんが、
あなたが作ってあげれば喜ばれると思います。
一緒に作りたいと言われているなら
その通りにされると楽しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分一人だけなら適当に作るけどって言ってた気がします。
一緒に作る・・そうですね、
本当は先に彼女が作った手料理を食べたいのですが、それで折れてみます。

お礼日時:2022/11/02 15:29

> 付き合う前に『味噌汁とチキン南蛮が好き』と言ってしまったので、付き合った後も『チキン南蛮作れるようになった?』って冗談ぽく聞いてました。



最低。
「好き」はいいですよ。でも、「作れるようになった?」って何ですか?
彼女さんは料理が苦手だって言ってんのに。
チキン南蛮なんて、料理苦手な人に対してハードル高すぎでしょ。
貴方は冗談のつもりなのかもしれないですが、彼女さんにしてみたら、なんの冗談にもなってない。
相手な苦手なことをあげつらって、プレッシャーかけて、「デキない女」扱いして、愉しんでるだけじゃないですか。
最低最悪です。

> 料理の指定はしましたが別に何でも良いんです。

『チキン南蛮作れるようになった?』なんて言っておいて?
失礼ですけど、貴方、だいぶおかしいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「デキない女」扱いなどしてません。
が、そのように捉えられても仕方ない発言だったなと思いました。
僕が料理作ってと言ってくるのが嫌になり「苦手」と言ったのかもしれないと思いました。
好きな彼女の手料理を食べたかっただけなのですが、「お腹すいたから何か作って」って発言がダメだったのかと反省しました。
でもやはり、そのような女性がタイプなので彼女と話してみてどうしても合わないならこの先は考えようと思います。

お礼日時:2022/11/02 15:39

50歳男です、セックスで女性を満足させられていない可能性があります。


そもそも女性と付き合ったからといって料理をしてもらえるとも限りません。
まずはセックスで女が真っ白な灰になるまで燃え尽きるほど満足させてからです。
    • good
    • 0

自分のために苦手なことでも


一生懸命やってくれる姿を見たいのかなぁ…
だったら気持ちはわからなくもないですが…
でも彼女さん良い子そうですし
これからも仲良くお付き合いできると良いですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!ありがとうございます!
作ってくれるってことが凄く嬉しいんですけど、それがなかなか伝わってないみたいです。
彼女はすごくいい子です。僕の仕事の話も趣味の釣りの話も、興味を持って笑顔で聞いてくれますし、ありがとうって毎回すごく言ってくれる子です。

お礼日時:2022/11/02 12:17

家事をしてくれる人とお母さんは全く違うんです。

家事を専業的にする立場と親は違います。母親でも家事しない人いますよね。彼女さんは家政婦みたいなことはしたくないって言ってるんですよ。相手の要望や必要性だけで家事をする、それは一方的で2人で生活を営んでる感じがしない。だから彼女さんは物足りないのです。自分はお母さんや家政婦ができるところを代行だけするのかと。もちろん他の部分であなたから与えるものが多ければ、女性も妥協します。それがないから心理的に我慢できない。家庭的なのは何も従属的に家事をすることではなく、家庭を共に作ろうという姿勢が必要なんだと思います。わたしはルームシェアして10年以上ですが、ドライな関係から一部家庭的に協力するようになりましたよ。そういうのが情だと思うんですよね。あなたの方から彼女に無償でやってあげたいことありますか、それを無あなたの方からだけ意識に彼女に期待するだけだから、彼女さんに見抜かれたんでしょうね。そんなこと思ってないのにっていうのは、そのことそのものではなく、あなたが家事をしないって立場からの思考だからではないかなって思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ付き合って二か月ですが、僕も彼女に与えています。
毎回迎えに行くしご飯もご馳走してます。
家事をしないとは思ってもないんですが、彼女から見たらそう思うのでしょうか。

お礼日時:2022/11/02 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!