アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆布の佃煮の醤油辛いのを薄くしたいのですが
どうすればよいか 教えて頂けますでしょうか
宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

その場で食べ切れる量の味の修復をなさるなら、食べる分だけ耐熱の器に入れ、水を大さじ1〜2杯ほど入れ入れてレンチンし、余分な水気を着ればあだいぶ薄まります。



ただ、どのくらいの量の味直しをしたいのか分かりませんが、佃煮全てをそのやり方(水)で薄めると腐敗します。
全部の味を一度で直すなら、他の回答者さんのように煮切り酒と煮切り味醂少々で煮ながら味を薄めるのが良いと。
    • good
    • 4

お鍋で煮る…♪

    • good
    • 0

マジレスすると、日本酒を煮切ったものにしばらくひたす。


少々甘くなるが、それもまた味。引き上げてよく水切りし、ごまをまぶす。
    • good
    • 0

ちょっぴり塩を入れたお湯の中につけてください


半日たったら味を見て
好みの味をつけてみましょう
すき焼きのたれをからめると簡単です
    • good
    • 0

味付けしていない昆布を別途混ぜ込む。

    • good
    • 0

ザルの中にブチ込んで水洗いすればいいさー

    • good
    • 0

お茶漬けにして食べる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています