プロが教えるわが家の防犯対策術!

圧力鍋について。圧力鍋の魅力がわかりません。調べると圧力鍋便利、美味しくできると良いコメントばかりですが、私には合ってないかもしれません、、。同じような方いませんか?
料理は得意な方です。角煮やスペアリブなどいろいろ試しましたが、お鍋で長時間煮込んだ方が美味しく出来ている気がします。そして場所も取るし、、せっかく買ったので利用したい気持ちもあるので、圧力鍋使ってる方、良い意見でも悪い意見でもいただきたいです。

A 回答 (6件)

「お鍋で長時間煮込んだ方が美味しく出来ている気がします」 全く同感です 圧力鍋がまずいわけではないのですが 長時間煮込んだ方が自分

もおいしく感じます 圧力鍋は短時間で 火を通したい時用で考えればいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。思い切って手放す勇気が出ました。

お礼日時:2023/01/14 16:31

圧力鍋いっぱいに火薬を入れ、安全弁を外し発破用の信管を入れる。



マイクロスイッチを、鍋を持ち上げるとONになる所で接着剤で硬める。

マイクロスイッチのニュートラルと常時OFFの端子から配線を出す。

18650電池ボックスに配線を半田付けする。

圧力鍋を地面に置き、電池ボックスに18650を入れる。
    • good
    • 3

玄米を炊くのに使っていました。


今は炊飯器で炊けるのでつかいません。

高圧をかけるので、鯖の味噌煮が缶詰と同じように骨まで軟らかくなるのが利点でした。
これは鍋で長時間かけてもできません。

「圧力をかけることの利点」以外は「早くできる」です。
味が浸み込む、という効果はあまり期待できないと思います。
用途が違う、と考えるべきです。
    • good
    • 2

私は、魚のアラ(頭とか)を炊くときに一番重宝しますね。

骨まで食べられますから。
普通の魚を炊くときも、子供とか年寄りとかいたら、重宝するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

圧力鍋の利点は高圧調理することで材料が早く柔らかくなることです。

したがって玄米を炊くときには必須だと思います。しかしビーフシチューでいえば、早く柔らかくなりますが、具材に味が染みるのは普通の鍋で煮るのと変わりません。したがって一般家庭では場所も取るので、なくても良いものではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。料理は時間をかけても美味しく作りたいので、思い切って手放す勇気が出ました。

お礼日時:2023/01/14 16:31

私はときどき玄米ご飯を炊きます。


炊飯器は安物なので、玄米は炊けません。
圧力鍋は必需品です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!