プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

圧力鍋を購入しようと思っていますがどの圧力鍋が小豆が一番早く炊けますか?
今使っている圧力鍋はビタクラフトのものなのですが、小豆の芯まで柔らかくなるまで20分もかかってしまいます。
実家ではアサヒ活力鍋を使っていて小豆は10分くらいでできると母が言っていましたが活力鍋以外で10分で炊けるものはありますか?
調べても小豆の圧力鍋レシピはあっても鍋のメーカーまでは分かりませんでした。
10分くらいで小豆が炊ける圧力鍋を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

さほどの違いはありません。


小豆を炊く前に水に浸しておく時間が
違うのでは…?

因みに、
豆の量は鍋の限界線の半分までにして下さい。
豆の外皮が剥がれて、
圧力弁の噴出穴を塞ぐ事がありますから。
(塞いでも爆発はしませんが、蓋が破損します。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに違いはないんですね。
豆は前の日の晩に水につけて炊いているのでそこは大丈夫かなと思ってます。
豆の量も鍋の半分以下で炊いてます。
多く入れると危ないんですね。覚えておきます。
どの圧力鍋も20分くらいはかかるものなんですね。活力鍋が異常に早いだけなんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/14 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!