アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

先週の金曜日にカレーを作って、余ったのをタッパーに入れ冷蔵庫にしまっておきました。それから5日経ってしまったのですが、まだ食べられるでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です



すみません読み違えてました。。orz
冷蔵だと5~7日くらいは保つんじゃないですか?
まだ学生なんであんまりわかりませんが・・・。
でも変な味がしなかったり、匂いがおかしくなっていなかったら大丈夫ですよ。
でも気になるなら今後は2~3日に1回くらいレンジで加熱して細菌を殺しておくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。こちらこそしつこく質問してしまってすみません^^; 再度の回答ありがとうございます。
お昼に食べてみましたが全然問題なかったです。冷蔵でもけっこう保つんですね。minthiaさんのアドバイス、今度やってみますね!

お礼日時:2005/12/14 17:18

大丈夫ですよ。


カレーって多目に作った方がおいしいですよね。
木曜日にカレー一箱分作ってその日に食べ、残ったのはタッパーに入れて冷蔵庫にしまって翌週の火曜日に食べたりしてます。
今までお腹をこわした事はありませんでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
今日のお昼に食べてみました。全然問題なかったです^^ mokutinさんも木曜日に作ったカレーを翌週の火曜日に食べることがあるんですかぁ!冷蔵庫でもけっこう保つんですね。参考になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 17:13

おそらく大丈夫だと思いますが、臭いや一口目の味等がおかしかったら


やめられた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、冷蔵庫から取り出してにおいを嗅いでみたんですが大丈夫そうです。でも私の臭覚はイマイチなんですよねぇ^^; お昼にちょっと食べてみようと思います!

お礼日時:2005/12/14 09:18

余裕で大丈夫です。


冷凍するということは細菌が繁殖しないということなので、まぁ1ヶ月は大丈夫ですね。
ちなみにジャガイモが入っていると、ジャガイモの水分が無くなってスカスカで不味いので、ジャガイモは食べないほうが良いですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。冷凍なら1ヶ月くらいは大丈夫なんですね。でも今回のは冷凍ではなく、冷蔵なんですよ^^; 冷蔵だとどのくらい保つのでしょう?また質問してしまってすみませんが、よろしければ教えて下さい。

お礼日時:2005/12/14 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!