アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、スーパーで市販のニョッキ(500g入り)を買いました。
熱湯で2~3分間 茹でればOKという商品です。
説明には、トマトソースもしくはチーズのクリームソースで食べると美味しい・・・と書かれていました。

私の家族は、合計3人ですが、500gのニョッキを何グラム茹でればいいか分かりません。

スパゲティのように、一人当り100gでは多いですよね?

※ニョッキは、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるパスタの一種のことです。

A 回答 (3件)

乾燥ニョッキですか?


私は乾燥は買ったことが無くて、いつもジャガイモで作りますが、簡単にできて、おいしいですよ(^^)v
乾燥なら、乾麺やスパゲティと同じ感覚で良いと思います。
男性なら120~140g、女性なら100gくらいが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません、初めて購入したので、乾燥か生か分かりません。
湯で時間が2~3分なので「半生かな?」と感じました。

量は100g前後が良さそうですね。
参考になりました!

お礼日時:2009/04/17 20:36

だいたい100~150グラムぐらいだと思います。


個人の食べる量はもちろんですが、ソースの濃さでも量が変わってくると思います。
私はブルーチーズでソースを作るのですが、食べているうちに段々クドくなって残しちゃうこともあります。

残しちゃうのが不安でしたら、少なめに茹でて副菜でカバーされたらいいかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

チーズのソースですか!
美味しそうですね。 参考意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 20:37

1人当たり100gでお試しください。

食べる量に個人差があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス参考になりました。

お礼日時:2009/04/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!