アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タコに"Sashimi"という名前を付け可愛がり、迷路実験を通してタコの高い知能を示した末、
刺身にして食べた。ので無く、故郷である海に帰した、英語圏の方の人気動画があります。

?si=ltwaxM0uJtpkCvEH

彼はどういう感覚で、タコに刺身という名前を付けたのでしょう?

何万と付いたコメントからはその事に対する言及を見つけられず、謎が深まるばかりです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ChatGPTは、以下の様に回答しました。
    でも、「刺身」ですからねえ・・・。
    タコを食べる文化が無い為に、これら二つが結びつかないのでしょうか。



    ペットの名前は飼い主の個性やユニークなセンスによって大きく左右されるため、それに関する情報が提供されない限り、具体的な理由は推測するしかありません。

    可能性として考えられる理由の一つには、ユニークで面白い名前を選ぶことで注目を浴び、周りの人たちとのコミュニケーションや会話のきっかけを作りたいという意図があるかもしれません。また、食べ物に関連する名前を選ぶことで、ペットに対するユニークな愛称が生まれ、親しい関係を築きたいと考えている可能性もあります。

    ペットの名前の選び方は非常に個人的であり、その理由はさまざまです。その人自身の経験や感情、興味関心、ユニークな発想が影響を与えていることが一般的です。

      補足日時:2024/01/10 21:45

A 回答 (2件)

シャレでしょ。


日本人が魚介の切り身を刺身と称して食べることは知られていますから、ブラックジョーク的な意味合いであえてそう名付けたんでしょうね。

ある日本のミュージシャンが飼い猫をネズミと名付けていましたが、そういう感じなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ブラックジョークですか。

飼い主「こいつは俺のペット。刺身って名前だ」
友人「おいお前、そいつを食っちまうのか!?」
飼い主「そんな事するかw どうだ、かわいいだろ」
の様な場面を想像しました。

思えば、そのジョークがこうして私に質問に書かせ、
回答を頂き、このやり取りを生んでいるのですから、
彼のネーミングの力は凄いと思います。

お礼日時:2024/01/11 01:51

茶色のわんこやにゃんこのチョコやマロンと同じで、タコのことが食べたいくらい可愛いのかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、赤ちゃんを見て「食べちゃいたい」なんていう褒め方(?)もありましたね。
彼にも、タコに対してそんな感情が湧いたのかも知れません。

お礼日時:2024/01/11 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A