アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“耳にタコができる”という言い方がありますね。
繰り返し繰り返し聞かされて、しまいには嫌になっちゃうことを意味しますが、皆さんが聞かされ過ぎて、耳にタコができた言葉には何がありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは^^



「早くしなさい。」です^^;



ある日、母が私に、、、、

亀の子よりも、遅い・・・・って言うので、

亀は、速いのよ^^;って言ったら、

じゃぁ、、、あなたはデンデンムシね^^;って言われました^^;

でも、遅くありません(たぶん)^^
急ぐ必要が無い時には、急がないだけです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、亀とデンデン虫のスピード比べですか・・・
デンデン虫も見るのを無視していると、いつの間にかあらぬところまで行ってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 18:25

こんにちは~



カブトムシが好きで、
小学・中学・高校・大学生時代は夏になると勉強もしないでカブトムシ採りばかりしていました。そんな私を見て両親が「みっともない、頼むからやめてくれ」といつもいつも口癖のように言っていました。

そういうことをバカの一つ覚えみたいに言われていると、こちらも「はい はい」と返事はするものの心底で「ふんっ! また言ってるわい」と思うようになり聞く耳を持たなくなります。

私は現役でカブトムシを採って遊んでいますが、今になって思うとなんで私の親は「勉強しろ」って言わなかったのか?・・・・不思議な気持ちになります。



あんまり同じことを繰り返して言われるようだったら、あの ♪日本のベートーベン♪ みたいになることもいいかもしれませんね。
きっと、彼の耳の中には何かのタコができていますよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、“みっともない”とは言うけど“勉強しろ”とは言わなかったんですね。
でも私としては、ガリ勉よりもカブトムシの生態から飼い方から何でも知っている方がよほど子供らしい気がします。
で、今でもカブトムシをされているんですね。もうライフワークですね。
私の方では夏になると農協の売店でつがいで売ってますが、本来昆虫というのは「買って」「飼うもの」ではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 20:42

「少しはやせなあかんで」ですお(- e -)



血糖値が高いから、ほんとは耳を傾けるべきなんで
しょうが、甘党のskyhigh555にはムリですお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてましたかお?
痩せるのもそうですけど、ハァハァも何とかしないといけませんお・・・
ハァハァで痩せるのはダメですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@#@)

お礼日時:2014/03/16 20:25

♪なんにもしてあげられない


なんにもしてあげられないから

往年のファンならわかる
誰かの口癖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往年のファンではなかったんで、ちょっと調べました。
ウンナンの番組の曲だったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 20:23

こんばんわー回答させていただきます



他の方も書かれていましたが、やっぱYDKですね!

たとえば~100m10秒で走れるようになりなさい!・・・できるか?

と同じように 勉強して最高学府に行きなさい!・・・できるかー!あんたの子やぞ!

で、完全マイペースな大人になってしまいましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やればできる子ですね!
過大な期待は、かえってやる気をそぎますね。
親としては、自分よりは・・・と願って言うのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 19:57

「つめをかむのをやめなさい」。

おかげでやめられました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クセですね。
私の周りでも噛んでいる子がいましたが、そのせいで爪はギザギザでした。
でもその言葉は、耳タコでも結果としてよかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 18:40

隙あらば付き合ってる+口汚い悪口を言う見知らぬ近所の自称アルバイト無職の男の言葉。


とても口達者なストーカーです。
付き合ってるとでも言えば誰も口出しできなくなるからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、付き合っていないのに付き合っていると言っているんですか?
そう言えば、周りは信じてしまいますね。
ちょっと危ない男です・・・気をつけてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 18:37

「言葉」でないといけませんか?



父は広島人で、被爆者です。
むろん手帳を持っています。

物心ついた頃から、原爆の話を聞いて育ちました。
父は原爆の翌日、兄と一緒に、爆心地を歩き回っていたそうです。
兵隊さんがスコップで死体を積み上げて、
ガソリンをかけて火をつける様。
水を求めて大田川ほとりで列を成すように亡くなっている人々。
そんな光景を眺めながら。

「ぼうや、水をちょうだい」と言われて、
川から手ですくって届けたものの、
届けた時には指の間からこぼれて水はほんのわずか。
それを飲み干して「ありがとう」と言って逝った人。

毎日毎日、あれは父のカタルシスだったのでしょう。
十数年間聞いて育ったおかげで、本当に耳にタコができました。
良い経験をさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その場にいた被爆者だけが知りえる惨状というものがありますね。
原爆資料館で、被爆人形を撤去する話が持ち上がりましたが、その後どうなったのでしょうね・・・
広島市の見解では、“実際の情景は人形よりももっと悲惨で、人形を見せることで「惨状が軽視されかねない」ということで誤解をまねく”・・・らしいですが、私は何回か行って見ましたが、当時を知らない人にとってはあの人形でも十分に悲惨さが伝わってくるように感じました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 18:33

「一旦頭で考えてから口にしなよ」です。



とにかく言い間違いが酷いので
1日1回は言われています。

つい先日はちびまる子ちゃんを観ていて、
「相変わらずしげぞうはゴマみたいな頭してるよね~」と言ったら、即行
「ともぞうだよね? しげぞうは新喜劇やん!」とツッコまれました(´д`ι)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しげぞうと友蔵ですか・・・
しげぞうが分からなかったので調べたら、辻本茂雄さんなんですね。
でも見た目、ニッチェの江上さんそっくりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 18:18

「おまはん(=あなた)はやったら出来るのに何でせんの?」



もう、何回言われたかわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やればできる子ですか!
その一押しが欲しいですね。
やればできる子=YDKというらしいですが、歌がありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=CCK8eqdeue4

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!