アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きそばにタコは合わないですか

パスタにはタコ入ってる場合あるけど
タコ焼きそばは、イカ焼きそば程
あまり聞かないです。
なぜですか?

ちゃんぽんにタコが入ってる場合も
ありますが、焼きそばだけ
見かけ無いです。

焼きそばソースと合わないからですか??

味に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

タコそばありますよ。

関西ですが普通にお店にあります。家ではタコは高いので作りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おぉ~!素敵なお店が近くにあって良いですね。
タコそばで調べて見ます。
やはりコスト面も関係しているので
しょうか?
そう言えばタコの水揚げ漁って見た事無いです。まとめては捕れないんですかね。
蛸壺漁でしか捕れないのかな??
網だと頭良いから、逃げ出しちゃうのかも。

お礼日時:2023/01/22 22:05

焼きそばにはタコさんウインナーがよく似合う。

「焼きそばにタコは合わないですか パスタに」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みったんにはウイニーがお似合いですね。

クレクレタコラですか。
噂には聞いた事が有りましたが、
実際に見たのは初めてです。
ピンクのガチャピンモドキは
フジテレビの証。爆破されて終わるとは、
トラウマ必至ですね。

お礼日時:2023/01/22 22:21

お好み焼き屋で出すところもありますがウスターソースです。

お好みソースよりはましですがおいしくはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり何か一工夫が必要みたいですね。
焼きそばに合わせて薄くスライス
してしまうと、火が入り過ぎるのかも
知れません。お好み焼きの場合は
生地に閉じ込めるので、水分が保つ
のかな?
火力が強すぎて焼きそばが
仕上がるまでに
タコの風味が飛んでしまうのかしら?
だとすれば別途調理して、
最期に合わせるって感じで
しょうか?
塩ガーリックタコ焼きそばは
どうですかね?

お礼日時:2023/01/22 19:19

たこ焼きそばも美味しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

創って食べたのですか?
タコの脚はイカと違って太いので
切り方に工夫が要りそうですね。
市販や、お店では余り見かけま
せんよね。

お礼日時:2023/01/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!