アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるゲームのチャット(いろんな言語を話す人がいます)で、同じような言葉を繰り返し書き込む人がいるのですが、どこの言葉でどのような意味があるのか分からず、気になっています。
以下のような言葉ですが、何かわかる方いらしたら教えて下さい。
asu(asuuuu とのばす時あり)
ayo(ayo... と...を付けたりする)
bwangsad
bwangshad
jwanchook
gwathell...
gwathel
cok i
c0k
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのままのスペリングでわかったものが二つ、


w を抜いてわかったものが二つしかありませんが、
いずれもインドネシア語/ジャワ語で汚い言葉。
残りの言葉もおなじようなものでしょう。
悪態をつきながら、ゲームをしていると思って
まちがいないでしょう。

asu 犬
https://ja.wiktionary.org/wiki/asu#%E3%82%A4%E3% …
https://en.wiktionary.org/wiki/asu#Indonesian

ayo 英語の come on!
https://en.wiktionary.org/wiki/ayo#Indonesian

w を抜いて、調べると、

bangsat bed bag トコジラミ
asshole, son of a bitch のように使われる。
https://en.wiktionary.org/wiki/bangsat

gathèl ジャワ語でペニス
https://en.wiktionary.org/wiki/gath%C3%A8l
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪態をつきながらゲームなんですね、
ちょっと笑ってしまいました。
これからは気にしないようにします。

お礼日時:2021/12/04 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!