アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイシートでミートパイやアップルパイを作るとき端をくっつけたいのですがうまくいったことがありません。
フォークで押し潰しても焼いている途中にはがれてしまいます。
何かコツはあるんでしょうか?
いろいろ試してはいますが、なかなか上手くいかないんです。
打ち粉がなるべくつかないようにしたり、水をつけてみたり(ギョウザの要領で)フォークでぐちゃぐちゃ押してみたり…。

A 回答 (3件)

溶き卵を塗って重ねます。

 焼く前にも生地に卵を塗ると思いますが。それです。  頑張って~^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
こういう時どうやってポイントをつけたらいいんでしょう?
みなさんに同じくらいとても感謝してます!

お礼日時:2007/02/09 16:08

卵の黄身を溶いたものを、糊のように塗ってから貼り付け


その上でフォークで押さえてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度はその方法でやってみます。

お礼日時:2007/02/09 16:06

ふちにに卵黄水を塗っておきます。


パイシートで覆って縁をしっかり留め、
フォークで押してくっつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
卵は表面にぬるだけじゃなくて、くっつけるのにも使えたんですね!

お礼日時:2007/02/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています