アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はパイシートをよく自作してましたが、視力障害になり、冷凍のパイシートを購入後するように。(^^)

スイーツではなく、ワインやその他アルコール類のおつみや、ちょっとした料理としてパイシートを使ったものはどんなものがあるでしょうか。
アナタがよく作ったりするものは何ですか?

ちなみにキッシュ、ミートパイ、ウインナーやベーコンやチーズを包んで焼いたり、ジェノベーゼソースとエビを乗せて焼いたりはしたことがあります。

なにか他に簡単で美味しいおつまみパイはありませんかね?

「冷凍パイシートを使った甘くない料理。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 先ほど書き忘れましたが、クリスマス等ちょっと特別な日にはビーフシチューやオニオングラタンにパイ生地で蓋をして焼いたポットパイなども作りましたが、もっと気楽で簡単な、30分以内で作れるようなおつまみ感覚が良いですね。(^^)

パイシートを夫とダブって買ってきてしまったため、しばらくの間、晩酌時等のお供になるべく使いたいと。

A 回答 (3件)

ピザ生地の代わりに、プチトマト、ズッキーニ、パプリカ、サラミ、、、などと、チーズをのせて焼くのも、また違ったおいしさがあってよいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
パイシートを利用した一口サイズのプチピザも楽しくて良いですね( ◠‿◠ )
ソースの味も3種ほど変えて。

ありがとうございました。

30分くらい…

アスパラ&ベーコンパイ (。ᵕᴗᵕ。)
    • 0
この回答へのお礼

カズくんありがとう。(^^)
夫がアスパラとか、ズッキーニとか、ブロッコリーとか夏野菜全般が全滅なので作るなら私用にだけだなぁ。(・・;)
ほんと、いつもいつも野菜嫌いな夫に参ってしまうわ。^^;

優秀な催眠術師に全ての野菜が好きになるぅ〜〜〜と言う術でも掛けて欲しいくらいよ。(^◇^;)

ツナマヨ、キーマカレー

• 0
この回答へのお礼

良いですね良いてますね。
ツナマヨは夫が好きでキーマは二人とも好きなので。

ありがとうございます。