アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏ハムの料理を検索すると、鶏ハムのつくりかたばかりがでてきてしまい、鶏ハムを使った美味しいツマミや料理が、数パターンしか出てきません。

鶏ハム作り自体はもうベテランなので、それを使った少し風変わりなツマミや料理を知りたいのです。(^^)

因みに、いつも写真のようなツマミ等を作っていますが、少しパターン化していて飽きました。

ソースを変えての単品ツマミ。
生春巻きの具。
チーズなどとのツマミ。
サラダの具や変わりカプレーゼ等。
パン類に挟む等。

その他ではラーメンや、冷やし中華や、チャーハン等でチャーシュー代わりにもよく使っています。

これらの他での利用法を教えてください。

「鶏ハムを使った写真以外のツマミや料理。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 主食系の具材に使うと言うよりも、どちらかというと、鶏ハムを使ったツマミや副菜や変わった斬新な料理が知りたいです。(*^ω^*)

      補足日時:2022/08/18 16:04
  • 鶏ハムはセブンなどで売られているサラダチキンとほぼ同じなので、サラダチキンをこんな料理にアレンジしています。と言う方のアイデアも伺えればと思います。(^^)

      補足日時:2022/08/19 09:50
  • カズ君のヒントにユッケにしたわ(真ん中)

    「鶏ハムを使った写真以外のツマミや料理。」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/19 19:41
  • 今日の晩酌。
    トロトロ大根と豚の角煮が、絶品だわよ♬

    料理屋でもこんな美味いの滅多に出ないよ。

    「鶏ハムを使った写真以外のツマミや料理。」の補足画像4
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 20:09
  • 最近ジモティーは利用してないけど……。
    と言うか、iPhone新しくしたのでよく引き継ぎがわからず、メルアドも変わり、訳わからずで宙ぶらりんのまま。
    前のアカウトに引き継げないまま(・_・;


    はいどうぞ♬

    私には作れない料理はほぼ何もないのよ。
    全て手作りのラーメンだわよ。
    チャーシューもメンマも煮卵も。
    (コレは麺も)

    「鶏ハムを使った写真以外のツマミや料理。」の補足画像5
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 07:12

A 回答 (10件)

厚揚げのサッパリ生姜煮


ほぉ(*´ω`*)♡
ツマミ、
いいねー( ¯꒳¯ )b✧
一切れ?で、

鏡月のビン 700cc ? 一本呑めるわ(*ᵕᴗᵕ)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

雑談禁止令 だね ( *´艸`)

削除 削除 (-""_""-)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んだんだ。(*゚0゚)。_。)
話の寄り道厳しいナリ……(´._.`)シュン


鶏ハムはわりと麺類やご飯物の具としても重宝なので、しょっちゅう定期的に作るんだけど……(月に2回ほどは最低)

どうしてもいつも同じようなレシピになっちゃうからなぁ……


たまにはもっと斬新なツマミや食べ方はないものかなぁ……と。

お礼日時:2022/08/20 04:40

青森秋田岩手で4ページあたり(。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこは文字が広がらないから無理だあ。
全然見えないよ。(ノД`)シクシク

ここ友人の投稿を探すのも無理くらいなんだからぁ(笑)

表題の3文字あたりを書いてくれないと、あそこは名前は投稿を見付けないと、投稿者の名前も見れないじゃんね。

お礼日時:2022/08/23 20:34

よく分からん人からメッセージが( ˊᵕˋ ;)


ジモティの上の方に メンバー てのがあるから
それポチして検索してくとオレ出るから。
おそらく名前で気づくだろう ( *´艸`)
4ページ目くらいだろうか…
新投稿多いとどんどん後ろに押されるからね…
********************
鶏ハム+キュウリ+梅
最強的な酒ツマミじゃ(*´ω`*)♡
個人的には(。ᵕᴗᵕ。)

ジモティ引き継ぎ出来なかったら、
再登録したほうが早いよ( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジモティーは画面ビロンと広げられないし、私長野県しか見ないので、多分探すのにかなり時間がかかるかも。

全国モードにしなきゃならないし、コレから深夜までバタバタだわよ。

全国モードにして、四ページ目?
と言うことは、もっと見ると言うところをクリック4回すると言うこと?

ジモティーは字が小さくで探しきれないかも。

ともかく深夜にもう一度見てみるわ♬

お礼日時:2022/08/23 16:37

すげ〜量ですねΣ(`・ω・Ⅲ)



角煮 美味しそう ( *´艸`)♡

じゃあ、チャーシューも得意でしょ?(´・ω・`)?

チャーシュー麺を シメ に食べたい!
願望(*´ω`*)♡

てか突然ジモティにメッセージきたんだけど…
◯◯様から ( ˊᵕˋ ;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん???
誰から来たの???

カズくんもジモティー登録してるのね。(^^)

私はジモティーもあまり、まだよくシステムが解ってないところがあって……(・・;)(此処もだけどww)

ほんとシーラカンスのようなアナログ人間なんだわよ。

お礼日時:2022/08/23 06:14

ジモティ てのは、その名のサイトがあり、


売ります買います、だとか、
友達募集します、とか、
助っ人急募、とか…、
ま、なんでもありなサイト。
そこに在籍しているので、雑談はそちらへどうぞ的な( ˊᵕˋ ;)
カズなんちゃらで登録してるんで、
探せば見つかるかもしれません(。ᵕᴗᵕ。)
◯◯◯◯◯@yahoo.com は、
Eメールアドレス(´•ᴗ•`)
♥═━┈┈ ♡═━┈┈ ♥═━┈┈ ♡═━┈┈

鶏ハム、
検索するとけっこう出てくるけど、
なかなかオレ好みのツマミ的なもんがないな〜。
通常は、19時00分 から 晩酌スタート!
今夜は、鶏ハムと、ミョウガ(自家製)の梅和え
をツマミとして、
焼酎700cc呑むのじゃ( ¯꒳¯ )b✧
調子がよかったら餃子もつまむか(笑)
「鶏ハムを使った写真以外のツマミや料理。」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジモティーは私は大大お得意様ですよ(笑)
かなり活用してるし、とてもラッキーでありえない買い物を。(o^^o)


因みに今日は鶏ハムツマミはお休みで、こんな晩酌メニュー。
今食べてる最中。

トロトロな豚と大根の角煮。半熟卵添え。
トマトとクリチーのサラダ。
カラシ稲荷寿司。
トウモロコシ。
キュウリのバカうま漬け。
厚揚げ生姜煮の残り。

今日の飲み物は男の梅サワーと第3のビール。

お礼日時:2022/08/20 20:04

雑談 【ジモティ】へ



または以下↓

◯◯◯◯◯@Yahoo.com へ

カモ〜〜〜ン ( *´艸`)(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


鶏ハムに豆板醤をかけたサラダ
(ツマミ)

鶏ハムにオクラ、ミョウガ、梅あえ
(ツマミ)

鶏ハムのステーキ
(副菜)?
これって、
メインじゃ…(´・ω・`)???(笑)

鶏ハムとチーズ&シソ
(おそらく ツマミ)( ˊᵕˋ ;)

鶏ハム ニンニク醤油
(完璧なツマミ) ( *´艸`)

*☼*―――――*☼*―――――

こんなんで良いかな(´•ᴗ•`)

完璧なる、オレ的 好きそうな ツマミ

食べたことは 無い !プッ(笑)
「鶏ハムを使った写真以外のツマミや料理。」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、どれもそそられるツマミですね。
自分で漬けた梅干もあるし♬
昨日は鶏ハムのユッケを作ったので、今日は鶏ハムと山芋の梅わさび和えでも作るべかね❣️
なんか美味しそうじゃない?


雑談ジモティの意味がよくわかんないや(笑)
その下も。ʕ•ᴥ•ʔ

お礼日時:2022/08/20 16:31

おぉーーー!Σ(`・ω・Ⅲ)



美味そう ( *´艸`)

左の真ん中?揚げ豆腐?
そういうの、チョー好き(*´ω`*)♡

酒…KIRIN 氷 (笑)
「鶏ハムを使った写真以外のツマミや料理。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あれはね、厚揚げのサッパリ生姜煮。だわわ。(^^)v
たっぷり目のおろした生姜と麺つゆを希釈した煮汁でアッサリと煮含めた厚揚げのみの煮物。

中々美味しいのよ。

お礼日時:2022/08/19 22:18

美味しそうだな、


と思ったものを書きますよ〜(*ᵕᴗᵕ)


鶏ハムときゅうりの、
ネギ塩ラー油和え

キャベツと鶏ハムのおひたし

鶏ハムとはっさくのサラダ


以上でゴザイマス(・`◡´・)ゝ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズ君こんばんは(o^^o)
色々ありがとう♬

ネギ塩ラー油和え。ツマミに良いわね(^^)v
夫がキュウリだめだから、モヤシか何かで代用かな?

キャベツと鶏ハムのお浸しも、初めて聞く٩( 'ω' )و

ああ、鶏ハムと八朔のサラダかあ♬珍しくて美味しそう。フルーツとの組み合わせあまり見ないものね(^^)

ありがとう、参考になるわ♬

お礼日時:2022/08/19 18:04

スライスにパン粉を付けてフライパンで揚げ焼き、


ザーサイか高菜と胡麻油で炒めて一味振る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぃさん、←端折っちゃった。(笑)
何度もありがとう( ^ω^ )

何だか折角ジューシーに、しっとり柔らかく出来上がった鶏ハムに、火を通しちゃうのも勿体無い気はするなぁ……^^;
普通の鳥胸肉でよくない???

でも、下の方のは鶏ハムと刻んだ搾菜ときゅうりと胡麻油とラー油と千切った韓国海苔とで和えたらサッパリして美味しそう♬

ヒントになりました♬

お礼日時:2022/08/18 17:37

ナポリタンのベーコン代わり


、カオマンガイ風ライス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ありがとうです。
でも、どちらかと言うと主食よりもツマミ系や副菜系が良いなぁ♬^^;

お礼日時:2022/08/18 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!