アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約・低カロリーレシピを調べてる
大根を出汁で炊いて鰹節かけただけのものは
手抜き、料理ではないそうだ。
白菜・チンゲンサイ・小松菜は嫌われていて、もやしナムル作っても手付かずのことが多い。
チーズ・ベーコン・バターはあんまり使うなって言われてるし
トマト料理には、チーズ使いたいのに…
キャベツとなす使った料理は苦手。
春雨は毎回レパートリー悩む…変に○○風みたいな料理食べてもらえない。
例えばハムなしのポテトキュウリサラダとかNGだし、ひき肉なくて豚こま使った麻婆豆腐風だしたらこんなもん作るな言われた。
調べてるけど何作ったらいいんだ…本人に聞いたら自分で考えロイウシ…

A 回答 (5件)

普通に作って 普通に出せばいいのでは?


書いているものすべてまともな料理には思えません
美味しそうにも思えません
まずは レシピに忠実に作って 基本の味を覚えてください
焼くだけ、煮るだけ。美味しそうに盛り付けるだけでいいのになぜ
変な事をするのかがわからない
大根を煮て鰹節をかけたものは見たことがない。豚小間の麻婆豆腐も食べにくい
身勝手な創作料理を作って実験台にしていたら嫌がるに決まっている
食べる人が好きなもの 美味しいと言ったものを並べればいいのに 食べる人の事を何一つ考えていないから注意されている気がします
「節約・低カロリーレシピを調べてる 大根を」の回答画像3
    • good
    • 0

食べるのは簡単、作るのは大変と言ってみてはどうですか。

作る側の大変さを解ってもらわなければなりません。
    • good
    • 0

>大根を出汁で炊いて鰹節かけただけのものは


>手抜き、料理ではないそうだ。

大根の煮物は立派な料理です。
ぜひ認識を改めて、好きになってもらってください。
https://www.higashimaru.co.jp/recipe/shirodashi/ …
https://www.somi.jp/recipe/cooking/%E5%A4%A7%E6% …

素材の色味をを活かした淡い色が好みに合わない場合は、関東風に濃口醤油で煮含めてもよいでしょう。
https://gochichan.com/blogs/recipe/20210124

ふろふき大根も大根料理の定番です。
茹でるか出汁だけで煮て、好みの味噌だれを。
https://www.kurashiru.com/recipe_cards/6acae839- …

私は、大根と油揚げまたは厚揚げの炊き合わせ、大根と豚バラの煮物などをよく作ります。


>本人に聞いたら自分で考えロイウシ…

自分で好きなものを作って食べろ!
と言い放ってみるのも良い手でしょう。
    • good
    • 0

調べてるけど何作ったらいいんだ…本人に聞いたら自分で考えロイウシ」←ここから イワシか 牛肉を使った料理にすれば?

    • good
    • 0

誰がそんなことを言うのでしょう。


「文句があるなら自分で作れ」でいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!